The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

焼き鳥屋さんで広がるニッポンワインの世界♪

2017-02-04 23:58:34 | ワイン
このことは、そこにそれなりの優良ニッポンワインがあれば苦労はないのだけれど、わが町盛岡では中々難しい。
で、当方馴染みの焼き鳥屋さんには、いつも持ち込みをするのだ。
言い切ってしまうけど、塩でもタレでも焼き鳥は何といってもニッポンワインだわ・・・

で、今宵も『ウッディーファーム』さんのメルロを抱えてお邪魔したのだけれど、素晴らしく楽しげな時間となった。
今宵の桜山さんの焼き鳥屋さんは塩系が強い!
それこそ、塩系はミディアムなボルドー系のニッポンワインが最強のお伴となることを確信している。





ともかくまず最初に、そこの店主さんと持込みオーケーのお付き合いに持ち込むのが肝要。
それはトーゼンわかるでしょ、すなわちそれが業界のルールつうもんですわ。
将棋の定石を踏むが如くに、マッセで迫るしかないのだ。
ということで老婆心ながら言わせてもらった、ではまた・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿