The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

ウォッシュチーズとカヴァはマリアージュするのか?

2011-08-15 09:33:46 | ワイン
4日間のお盆休みも早、半ばを過ぎたところです!

この時期の顔見世興行や行事も終えて、一休みというところ、
いつもであれば、メヒコ氏あたりから帰国の知らせもある頃合なのですが、
今年はその知らせも無しのつぶてで、どうやら盆の帰国はなさそうですね・・・

子供達は各々の予定とかで、昼はシッカリ仮眠をとって、
夕刻から街へ繰り出してゆくという、理想的な享楽パターンなわけです。

ワタクシとしてはムシロ、周りが居なくなって結果、
ガランドウとなりました夜のカテドラルでのジャズの音がなによりでして、
昨晩は89’モントリオール・テープスの一枚、
キューバのピアニスト『ゴンサロ・ルバルカバ』を迎えての、
『チャーリー・ヘイデン』『ポール・モチアン』のトリオの物を、
シッカリと聴き込みました!

御供は群馬県のワインヒート氏から頂いた(サンキュー!!)、
雲丹味のウォッシュチーズ!『ラングル』のフォンテーヌ部分(チーズの臍)をほじりつつ、
カヴァを飲んで過しました!

このチーズはカヴァとマリアージュしたのかどうか?
ワタクシは当然ながら良くマリアージュをした!と思っているのですが、
ソコの所は賛否両論なんですね・・・

『ラングル』はシャンパーニュ産ですから、カヴァでも大丈夫なはず!(甘いか?)

このように静かに過してはおりますが、気がかりが一つ有りまして、
それは我が家にとっては迷惑千万な来訪者の事ですが、(今回で3度目ですか?)
その顛末につきましては、また後ほど報告いたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝です  (メヒコ)
2011-08-16 00:59:59
何年ぶりでしょうか?お盆に帰省せずというのは。仕事の関係でメヒコステイとなっています。残念。いつもブログはフォローしており、M岡のグルメに垂涎しています。うらやましい!次回帰省の折は、是非付き合って下さい!
返信する
わかりました! (オテルの主)
2011-08-16 06:48:43
ソレは残念ですが、次の機会を楽しみにしましょう!
先日なにげにある銀行のT南支店の支店長氏と話をしていましたら、Mやっぺ氏がエラソーに見回りに来た所でした!そこで耳打ちされた言葉がナンと『Yチャコ、帰るのかな?』
『来るぜ、きっと・・・』とは言っておいたのですが、Mやっぺ氏は輪をかけて気にしていたようです!
年末、もしくは来年の盆までには、新しいところを開拓してお待ちしております!
返信する

コメントを投稿