The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

ファラオ・サンダースとポトフな夜?

2011-12-08 00:16:39 | ワイン
その日は朝霧の中を、あたかも離陸する旅客機のごとくT大橋を駆け抜け、
クルマの大音響は『マウンテン』の『想像されたウエスタンのテーマ』・・・



実に1971年のハードロックバンドのバラード曲なんですね、
ちなみに作曲者は『クリーム』のジャック・ブルースであります。

昼はいつものお弁当食べて、天気の回復した河川敷を闊歩し、



冬らしい何かを探してみましたが、ナンにも見つからず・・・

たまには小雪も降るけれど、本格的にはホワイト・クリスマスまではお預けよ!
てな調子・・・お天道様には何とか頼みます!と言いたい所!

さてその晩は、桜山神社方面へ出かけまして、いつものパスタ屋さんにお邪魔です。

そして冷えたカラダには、これしかないでしょ!と熱々の『ポトフ』を頼んだわけ・・・



その時も、あんトキのように、店内には『ファラオ・サンダース』が流れ、
盟主『コルトレーン』に交代するも、この日のポトフ気分はやはり『ファラオ・・・』に戻ります。



『マルサネ』の白から『テンプラニーニョ』を飲んだ頃にはパスタが登場し、
やはり『ファラオ・・・』で大団円!



桜山の夜は更けて、ポトフな夜も終わりを告げ、
明日も元気に頑張りましょう!

在り来たりな一日ですが、限りなき日常が続くのみ、
コルトレーンやファラオのようにハードに吹いてみたいが、そうはいかないのも世の常?

年末になりますと、そんな事ばかりを考えるようになりました!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大船渡のKです。)
2011-12-10 21:22:29
ご無沙汰しております。
素晴らしい・・というか、すごいお店ですね。仙台でも、ちょっとみかけないような。
こちらのお店に、いつか案内していただける日を楽しみにしております!
返信する
ぜひぜひ! (オテルです!)
2011-12-10 23:13:12
いつでもOKですよ!

野暮用で盛岡にお出での節は連絡ください。
返信する

コメントを投稿