The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2012 リュリー ヴァンサン・デュルイユ・ジャンティアル

2015-07-10 23:36:33 | ワイン
このワインも『パパジイ・・・』でのお披露目でした。

『リュリー』というアペラシオンは赤白あるけれど、今までのデータを鑑みれば、ジブンは白が良かったと思う。
しかしながら今回これを飲んでみて、その経験値を遥かに超える『リュリー』でビックリ!
それはそれは見事な『リュリー』であった。



まあ極端な表現かもしれないが、アル意味『マコン』の『ギュファンス・エナン』の飛び抜け方にも似ている。
このワインの真骨頂は、綺麗であまやかな香気と、洗練された果実と壮麗な酸味なのだと思う!

かつて1996年にデヴューした時に『ベビーモンラッシェ』と評されたとのことだが、むしろその味わいはピュアで無垢♪
濃密にマッセで迫る『モンラッシェ』様ではないのだ!

この『リュリー』ステキです♪
追い求めてみましょう・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿