The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

巨獣モンローズも熟成の高原部へ・・・

2009-03-27 05:35:07 | ワイン
サンジュリアンのワイン群のハザマに、同じメドックの別ヴィンテージを並べるのが掟?・・・でもないのですが・・・

なぜか、習性でそうしてしまうワタクシ!なんですね・・・

今回はサンテステフの雄、75’シャトー・モンローズを並べました。

その理由は一つ、主役の一本シャトー・レオヴィル・バルトンと近似したセパージュであること、だったんですね・・・

しかしながら、その味わいは正しくサンテステフの『ステゴザウルス』のよう!
堅固なタンニンはほどけず、熟成は遅々として進みません!

それでも、グラスで30分も待てば、土の風味と黒いカラント、
更には赤い果実の風味が立ち上がり、独特のスパイス感と相まって、
サンテステフの全貌を明らかにしてくれます。

巨獣モンローズはそろそろ、熟成の高原部へと到達したのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今やこの値段ですか↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿