The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

ラマルシュ恐るべし!

2011-07-21 21:32:26 | ワイン
気温が5度下がるって大変なことなんですね・・・

あれほど暑い暑いと寝汗をかきながら、熱帯夜に消耗していた日々を思い出しますと、
今日の涼しさはナンナンでしょうか?

お盆を通り越して秋が到来したかのようです!

そんな木曜日の夜は、週末のイヴェントを前にしてお家に居ましょってことで!
ジェノヴェーゼソースに完熟トマトを絡めてサラダ仕立てに、
それとパンチェッタとキャベツとトマトのパスタを食べながら、

『オテル・・・』に登場した5本のピノ・ノワールをおさらいしてみたんですね・・・
(これ主宰者の特権です!)

そうしたら、あにはからんや!
3日たって一番美味しいのが、ナンと『ラマルシュ』だったんですね!!

これは明確に指摘できるほどの差異をもって、イチジルシク美味しいわけでして、
前にも触れたのですが、今や80年代の薄められた『ラマルシュ』とはちゃうで!
と断言できるんですね・・・

とにかく言えることは『ラマルシュ恐るべし!』ってことです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (hirozeaux)
2011-07-23 13:28:05
ラマルシュ、1999年以降もっとも気になる生産者の一人になっています^^
ブルゴーニュ・ルージュもかなり好みの味わいで、2005年は2箱ほど寝かせています。
ただ、今のところ良年限定っぽい気も・・・(笑)
返信する
おはようございます! (オテルの主)
2011-07-24 12:25:09
やはりそうですよね・・・

80年代から90年代前半のラマルシュの

イイ印象が無く、99’飲んで『これはホンマ

モンだ!』と思いました!

2ケースとは凄いですね!!
返信する

コメントを投稿