The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

01’シャンベルタン再び!

2007-03-29 00:22:10 | ワイン
「負けた時は飲む必要があり、勝った時は飲む価値がある」
とナポレオンが、偉そうにのたまわったそうですが、
これって、まるで打ち上げコンパの「酒が飲めるぞ音頭」のようですよね・・・

つまり探せば、飲む理由ってどこにでもあるという事です。
でも、ナポレオンはからっきしの下戸で、
シャンベルタンを水で割ったと言う事を聞きますが、
それが本当なら、こんな勿体無い事はないわけで・・・

特に、昨日の01’シャンベルタン アルマン・ルソー なんて物であれば、
全くもってありえない話であります。

いつにも増して艶やかな酒躯と、麗しの花の香水のような香気に暫し茫然自失!
このような、この世の物とは思えない、
桃源郷をさ迷うがごとくのアロマはどこから来るのでしょうか?

やはり、01’はええな・・・
すでに、飲んでも良いと語りかけてくるような状態であります。

イトウゾ氏を囲んで、次ぎのワインが持ち寄られました↓

NV Entre Ciel et Terre Francois Bedel

1985 Vintage Krug

2002 Savigny Les Beaune Blanc Patrick Javalier

2002 Corton Charlemagne Patrick Javalier

2001 Chambertin Almand Rousseau

1995 Musigny Jacques Prieur

約束もなしで集められたこのラインナップ!
なんと、素晴らしいストーリーが出来ているじゃあないですか!

開けてビックリ玉手箱、とにかく驚きです。

--------------------

ネット上で今30000円以下で買えるのはここ↓
04’ですが・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿