The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2001 クポーレ・ディ・トリノーロ テヌータ・ディ・トリノーロ

2013-03-13 23:52:38 | ワイン
小雨は降ったが、春雨じゃ・・・
通勤はクルマで『ジェントル・ジャイアント』なぞ聴きまくり、
比較的気分の良い朝でした。



気分が良いときゃ、仕事も旨く行く!
サンガツ~!って感じの、新患の大挙来襲でした。

さて、今日は遅番で、小腹も減って『元祖盛岡・・・』を食べて、軽く腹ごしらえ♪

で、お家に帰って『たたかうソムリエ』にチョイと読み耽る・・・
この本実に面白いんですね、時間があれば、そなたもご一読を。

拙ワイン会で遊びで行っておりました知的ゲームの『ブラインド・テースティング』ですが、
本当のプロフェッショナルなソムリエが、本気でやったら凄いでしょ!
世界的なコンペでは目の前のワインをどう類推するのか?
を実にリアルに、手に汗握る実況中継のように書き込んでいるんですね・・・

ソレが、ワインを少しはかじった者としては、実に興味深いわけなんです。

さてその後は、12年熟成の『クーポレ・・・』を開けました。



これが凄いことになっていたんですね・・・
あまやかな香り、スパイシーなブケ、果実は正しくデカダンス、
濃密極まりなく、どこへでも連れてって状態なんですわ・・・

待ってこその、イタリアワインがワタクシ的最近のブーム♪

美味しく飲めました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿