The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2001 クロ・ド・ヴージョ ジャン・ラフェ

2015-08-03 22:14:50 | ワイン
エロいワインを飲みたい!という御仁がいて、なるほど『アンリ・ジャイエ』や『エマニュエル・ルジェ』が登場して、まずはその会の所期の目的は達成されたわけだ!

で、当方が持ち寄ったこのワインを端的に言えば、それらのワインの対極に位置する代物と言っても、言い過ぎにはならないだろう!
言い方を変えれば、全ての装飾を削ぎ落とした、言わば古武士然としたワインの代表で、その日集まったエロさ向上ワイン群の中にあっては、飲んでみて物足りなくも感じるだろう!





しかしながら、この辺のブルゴーニュで、クラシックなフレンチなぞで遊ぶと、実に旨いのだ!

その感じが大事!
これからあと何年ワインを飲めるのだろうか?と考えれば、どう飲むのか?なのだと思う。

あらためて、そんなことでワインを思うのであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿