銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

こころ

2007-12-02 00:18:56 | ケロロ軍曹
 11月1日放送の『ケロロ軍曹』第189話は、「ドロロ 過去からの刺客 であります」を1本。珍しく、ドロロが主役。

 テレビ東京の公式ページ(あにてれ)

 サンライズの公式ページ

 角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]

 バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)



「過去からの刺客」

 ドロロが夢でうなされた。小さい頃の記憶を思い出した…という。小雪から、身代わりになるという人形をもらう。

 ケロロは「00作戦」という、危ない作戦(笑)を発案。そんな中、ドロロの上官であった暗殺者が「脱走兵」して手配されているのとの情報が。

 脱走兵は、地球にやって来ていた。
 その光を観た冬樹は、UFOと信じてケロロと一緒に調査へ。暗殺者によって、携帯電話を残して捕まる。

 暗殺者、冬樹の声で夏美に電話、ギロロをおびき出す。そして、ギロロも捕まる。


 ドロロ、暗殺者と対峙。「付いて来るな」と言ったはずの小雪もやって来るが、あえなく捕まり、操り人形に。
 ドロロは暗殺者から、「人の心を捨てろ」と教育を受けた。しかし、捨てずにいた。

 結果的に、それが勝敗を分けた。操られた小雪から止めを刺されるが、人形のおかげで助かった。ドロロに敗れ、消え去る暗殺者。
 そして、ケロロたちは元の世界に還された。



 今回、暗殺者が「死亡」かと思いきや、そこはお子さま番組でもあるわけで、「実は…」という展開。しかし、いつにも増してシリアスな展開。

 それにしても、ドロロと小雪は良いコンビではないか。さすが、一緒に暮らすだけある…のか?


 たまにはドロロが中心のお話も良いものである。でも、普段の影の薄さはしょうがないよねえ(笑)。


次回は、ケロロの誕生日。ついに祝福へ!?

にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿