銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

日馬がさした

2010-01-21 19:42:05 | 大相撲観測日誌
 平成二十二年一月(初)場所(於・國技館)は十二日目。

  日本相撲協会「本場所情報」

  銀河大角力協会


 13日目は各段優勝決定日なので、三段目以下も上位者を書いておく。

・序ノ口
☆6勝
 誇山(東20)
☆5勝1敗
 五十嵐(東4)・雷山(西8)・赤峰(西21)・大波(東25)


・序二段
☆6勝
 寺下(西20)・唐津海(西64)・藤の花(東81)


・三段目
 喜ノ国(東92)を叩き込み、もと十枚目の超ヴェテラン栃天晃が6連勝。
☆6勝
 常陸號(東18)・佐田錦(西45)・栃天晃(西76)


・幕下
 持丸(東12)に敗れ、北桜(東16)は1勝5敗。家庭を持つ身には厳しい…。
 栃乃若(西11)は貴ノ岩を破って勝ち越し。貴ノ岩は親方を男にするべく勝ち越しを!
 竜電(西9)は隆の山(西6)に敗れて負け越し。隆の山は五分に戻して、さて?
☆6勝
 佐田の海(東29)・深尾(西35)


・十枚目(十両)
 白乃波に敗れ、星風(東11)負け越し。
 豊桜を寄り切って、新十枚目蒼国来勝ち越し。
 安壮富士が寄り切って五分、十文字(西14)も五分に後退。
 土佐ノ海を首投げに討ち取って、境澤9勝目。
 単独首位の臥牙丸は若荒雄に敗れて3敗目。
 春日王に敗れ、旭南海4敗。
 普天王が4勝目、玉飛鳥は負け越して幕内はだいぶ遠い。
 山本山が木村山を突き出し、いつの間にか五分。
 清瀬海を寄り切り、隠岐の海勝ち越し。幕内に王手?
 琴春日に敗れ、霧の若(西8)負け越し。
 瀬川を寄り倒し、将司勝ち越し。瀬川はまだ勝ち越せない。
☆2敗
 なし
☆3敗
 境澤(西12)・臥牙丸(東13)
☆4敗
 隠岐の海(東2)・将司(西6)・旭南海(東12)・蒼国来(西13)


・幕内
 霜鳳は磋牙司を送り倒して五分。磋牙司(西十筆頭)も五分、なかなか幕内は遠いようで…。
 猛虎浪を押し出し、豊真将五分。もっと上位にいなきゃ!
 阿覧を寄り切り、豊響9勝目。
 玉乃島が五分、黒海負け越し。
 朝赤龍を寄り倒し、岩木山勝ち越し。
 土佐豊を下し、若の里勝ち越し。
 栃煌山7勝目、武州山は1勝止まりで幕内の座が危なくなって来た。
 安美錦9勝目、北太樹はまたもや勝ち越しお預け。

 玉鷲の勢いに押されるが、稀勢の里盛り返して突き出し、7勝目。
 嘉風を小手投げで破り、琴奨菊7敗で踏み止まる。
 豪栄道を寄り切って、把瑠都9勝目。今はとにかく白星を挙げること?

 豪風にあっさり押し出され、琴欧洲4敗。
 普通に出る白鵬を日馬富士がかわすと、そのまま送り出して白鵬あっけなく2敗。日馬富士は大関だから横綱に勝っても不思議ではないが、白鵬の簡単な負けっぷりが目立つ。
 それを見ていた朝青龍、魁皇を問題なく寄り切って1敗を守る。
☆1敗
 朝青龍(横綱)
☆2敗
 白鵬(横綱)

 明日にも優勝が決まるが、決定戦で朝青龍と見たがさて?

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿