銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

1月21日(木)のつぶやき その2

2016-01-22 04:27:08 | @momijibasi

@search_net_box @musubinoichiban @komatchandesu 11勝以上の経験がない三役経験者というのも珍しいんですかね。新入幕で二ケタの後さっぱり、よりは良いかも知れないですが。


@bill717313 伊勢ケ浜の時は上位昇進の機会に改名していたような気がします。安美錦も大関になれば「*富士」に…。


@ponno_e231 部屋名が変わったばかりでは名跡変更はなさそうですが、山響より小野川の方がふさわしいような気がします。


山響親方が評議員退任 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-… そもそも評議員は協会員ではないので、選挙権がなかったのでは? #sumo



1月21日(木)のつぶやき その1

2016-01-22 04:27:07 | @momijibasi

大道引退ということは、貴乃花一門1票増。2名出馬と言う噂があるが…? #sumo


あれか、遠藤で減ったピンク成分を
補充してるのか。 pic.twitter.com/DUwDwPFLuw


序ノ口では琴鎌谷が全勝だそうだが、森麗がまだ五分ってのは珍しいのではないか。 #sumo

1 件 リツイートされました

@search_net_box なるほど。3勝自体はそう珍しくもないんですね。しかし、パーセントで見ると…。


@search_net_box 2割は五分に持ち込んでいるんですね。7割以上はすでに負け越しているってのが残念ですが。


@search_net_box 勝ち越した時はニュースになりましたが、それからはあまり話題にもなりませんね。去年は2年ぶりに勝ち越しがありますが、さて、10年以上在籍で5勝以上がないってのも珍しそうではあります。


@search_net_box 確かに15年以上在籍して5勝が最高のようですね。sumodb.sumogames.de/Rikishi.aspx?r… しかし、これだけ在籍しても序二段3ケタが最高位とは…。


SMAPが話題になっているので、ZMAP の曲を再販すると間違って売れるかも知れないね。 ln.is/www.youtube.co…


北の湖部屋の力士は「北*」というシコ名だが、山響部屋になっても「山*」にはならないのか。「山太樹」「山磻磨」…。 #sumo


@komatchandesu 「隠れ借株」は表向き取得で実態が借株という意味でしたが、今回は明確に借株として表記されています。公益法人移行後は借株禁止のはずですが…。これで出羽が1票増?


@komatchandesu 上のリンクにある「年寄」欄ですが、朝日山さんまでは取得者の引退日・借株の取得日の順に対して、清見潟さん以下は借株(役職は年寄固定)の引退日順です。若の里よりはるか昔に引退した琴錦が下にいるのはそのためです。


@komatchandesu こちらは「宇美」という地名からなのでしょうがないですね。


@search_net_box @komatchandesu 8勝7敗を続ければ、理論上いつかは関脇に…と言うのは本当に理論だけなんですね。


@search_net_box @musubinoichiban @komatchandesu 逆鉾は関脇での二ケタないんでしたっけ。結構関脇を維持していたイメージですが。


@FanTaiyo こちらも知らない世界です。当たり前ですが、東亜航空も日本国内航空も実在したんですねえ…。