銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

平成二十五年九月場所・中日

2013-09-22 18:17:53 | 大相撲観測日誌
 平成二十五年九月(秋)場所(於・國技館)は中日。今年のドラゴンズは残念でした。

  ツイッター(@momijibasi)

  日本相撲協会「本場所情報」

  銀河大角力協会
 (質問等は掲示板へ


・幕下
 三段目3連勝の大翔岩を下し、希帆ノ海(西59)勝ち越し。
 野上(西44)を突き落とし、高麗ノ国(東48)勝ち越し。
 照強(西35)を叩き込み、禧勢ノ山(西40)勝ち越し。
 栃乃里(東32)を叩き込み、南海力(東30)勝ち越し。
 磋牙司(西10)を押し出し、佐田の海(西15)勝ち越し。 

☆4勝
 荒鷲(東10)・佐田の海(西15)・豪頂山(西22)・南海力(東30)・禧勢ノ山(西40)・高麗ノ国(東48)・安芸乃川(東53)・希帆ノ海(西59)


・十枚目(十両)
 千代丸を突き出し、海龍(西下3)3勝目。
 里山を寄り切って照ノ富士7勝目。
 大喜鵬を下し、鏡桜も7勝目。
 千代鳳を叩き込み、貴ノ岩五分。
 千代の国を突き出し、大砂嵐7勝目。

☆1敗
 大砂嵐(東4)・鏡桜(西8)・照ノ富士(西11)
☆2敗
 東龍(西4)・朝赤龍(西5)・千代皇(東14)


・幕内(まくのうち)
 
 豊真将突っ掛け。2回目、鋭く突っ込む豊真将に、堪える玉飛鳥。出る玉飛鳥に豊真将が土俵際で残したか? で団扇を受けるが、同体取り直し。さっと出て行く玉飛鳥に、豊真将が良い形を作ってさっと寄り切り6勝目。
 旭日松を叩き込んで天鎧鵬五分。土俵際、足が出そうになったが残っている。
 組み合ってから舛ノ山が投げようとするところ、佐田の富士押し倒し。自分で倒れた格好の舛ノ山に、確認の物言いは変わらず佐田の富士五分。
 玉鷲を寄り切り、栃乃若五分。
 大きな臥牙丸を攻められない遠藤、臥牙丸が押し倒して五分。遠藤は5勝3敗。
 勢いよく当たって行った琴勇輝だが、勝龍に入れ替えられて勝龍寄り切り3勝目。
 遮二無二寄って行く若の里、押し戻す富士東が寄って行くところを若の里すくい投げで倍返し。やっと初日の若の里はまだまだ若い。
 出て行く翔天狼を土俵際豊ノ島引き落として3勝目。がっくり翔天狼も相星。
 豪風をしっかり寄り切り、旭天鵬6勝目。
 変わる阿覧に落ちない安美錦。出て行く安美錦に阿覧が土俵際引き落とし? 阿覧に上がった団扇だが、安美錦が残っていて渡し込み6勝目。

 前半で物言い3番あったため、審判が下がってすぐに後半担当の審判が入場。

 1敗で好調の嘉風を魁聖が一方的に突き出し、6勝目。嘉風も6勝2敗。
 時天空をまっすぐ押し出し、隠岐の海3勝目。
 北太樹の引きに落ちそうになった碧山。出て行く北太樹を土俵際叩き込んで3勝目。
 栃煌山を安が突き合い、急に勢いをなくした安を押し出して栃煌山五分。
 豪栄道が横に動いて勢を押し出し、5勝目。

 松鳳山が変わって琴奨菊を突き落とし、5勝目。奨菊はしょうがない。
 土俵を丸く使って鶴竜を押し出し、妙義龍五分。
 豊響をしっかり寄り切って稀勢の里は7勝目。

 中日の白星は宝富士を豪快に呼び戻し、白鵬余裕のストレート勝ち越し。
 日馬富士突っ掛け。2回目、千代大龍を離れて押し出し6勝目。

☆全勝
 白鵬(横綱)
☆1敗
 稀勢の里(大関)
☆2敗
 日馬富士(横綱)・鶴竜(大関)・魁聖(西4)・安美錦(西5)・旭天鵬(西6)・嘉風(西8)・豊真将(西13)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

9月21日(土)のつぶやき

2013-09-22 04:06:09 | @momijibasi