木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

921 京都伏見を撮る⑨ 伏見稲荷

2013-05-13 08:00:00 | 京都の寺社

 取材(?)に訪れたのは、2013.04.08(月)であったから、一ヶ月以上も経過してしまったが、このブログは私の行動の記録でもあるので、遅ればせながら掲載させて戴くもの。

 

「伏見稲荷大社」

ここは何度も来ているので、詳細が必要な方は 2010年2月の記録をご覧戴きたいと思います。

  http://mokunenblog.jugem.jp/?day=20100205 

「千本鳥居」

 

この日は”お釈迦様の日”甘茶に出会う事もなく、日の傾いた時刻になったので、ここを最後として、今回の「京都伏見を撮るシリーズ」は完結とさせて戴く。左程長編でもないのに、季節の話題が次々と割り込んできたおかげで、随分と間の抜けたシリーズとなってしまった。

 

ホームページについてのお知らせ

  ホームページ表紙 http://mokunen.c.ooco.jp/

① 「花写真鑑」に新しく47種を加え、合計767種を掲載することになりました。

   「花写真鑑」 http://mokunen.c.ooco.jp/h-p-syuu/01index/012frame.html

  先日、名古屋東山植物園に行き、咲いてる花を片っぱしから撮った結果です。一部は同日訪れた「東谷山フルーツパーク」の花も加えております。 

   「ブログ索引」 http://mokunen.c.ooco.jp/blog-index/blog-index-1.html

② 「ブログ索引」を更新しました。

  最近尋ねた、京都奈良の寺院神社、記念館などを書き加えて更新しました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伏見稲荷 (shuttle)
2013-05-14 08:19:35
木燃人さん

私も昨日は、京都へ行ってきました。ミステリーツアーでしたが、行く先が京都でした。京都は珍しくはありませんでしたが、やはり何となく、惹かれるものがあります。この伏見稲荷へもお参りしたころがあります。長く続く赤い鳥居が印象的でしたね。
返信する
Unknown (木燃人)
2013-05-14 12:49:46
shuttleさん

京都はここ数年は年に5~6回は訪れていますが、何回行っても飽きることはありません。その点は同じような奈良戸はまた一味も二味も違った良さがあるように思います。
この先をどんな目的で、何処を尋ねるかを少し見直さなければと思っていますが、具体的にはその方向さえ決められない状態です。
返信する

コメントを投稿