くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

最近の昼事情

2006年06月05日 18時50分47秒 | ●つれづれ雑記帳
今日は:

最近の昼事情は、オープンカフェでコーヒーとか飲みながら、たまにケーキの誘惑に負けてケーキも楽しみながら読書をしているわけで・・・・・
大体読んでいるのは、軽く読める啓発系かファッション誌。
iReverで音楽ききながら、気持ちいいなぁ・・・・風は・・・・とか思っているとうとうとしかけたり
目の前が花壇だったりするんで、春の花が並んでいるのも気持ちいい。
なーんかとってもゆーったりとしています。
こういう休日って憧れるけど、いざ休日は理想とは程遠いし・・・・・

雨の時はちょっと蒸し暑いから嫌なんだけど、蒸し蒸ししていなければ、雨音を聞いて楽しめる心のゆとりも好きだったりする。

なぁんて素敵な昼事情。
我がながら恵まれている職場環境だと思うなぁ・・・・・
真下が、学生ホールなのでその外がオープンカフェ
先ほど書いた、コーヒー、紅茶が120~180円。ケーキも180~240円だったっけかな。

まぁ、これも天敵の蚊さえでてこなくなるまでのことか。梅雨もどう過ごせるかなぁ・・・・・

たまに、コンビニに野菜ジュースや最近はまっているメザシを買いにいったり、近くのデパートまで散策にいくこともあるけど、ゆったりできる環境があるんだからなるべく満喫したく、人が少ない限りそういう時間をすごすことにしています。
まぁ長い期間満喫できる環境じゃないし。

あとは、春は桜並木とか桜の写真をいっぱい撮りにいってたなぁ。
今撮りたいのは、新緑若葉の写真と、青空の写真。
まだなかなか機会はないけれども。

で、”早くやってね~”といわれている某テキストをやる時間にも充てようとおもっているので、書きものしやすい席に移ったら、「偽りの花園」が流れていて、ばっちしハマってしまったり

ていうか、書くかぎりこんないい生活してたらわたし普通の企業に戻るとき大丈夫かしら・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿