くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

ABC:マンゴーヨーグルト

2010年09月13日 22時12分01秒 | ●習い事しようよ
こちらもABCの夏のシーズンメニュー。

これ、後ほど、家でも作ったことがあるんだけど、家でつくると難しいなぁ。
ABCでは、しっかりめのアルミカップをつかったんだけど、そんなしっかりしてるやつなんか売ってなくない?おかず用だとそこまでしっかりしてないんよねぇ。
生地もすごいやわらかいめなので、ちゃんとしてないとなだれちゃうと思う。
だから、パイ用の入れ物をつかって焼いたんだけど、それが火どおりが悪くなってしまったのか、ちょっと焼きがあまかったのかもしれない。
それに、真ん中のフィリングがちょっとで外がふっくらのビジュアル美しくは仕上がりませんでした。

うーむむむむ。

ちなみに真ん中はヨーグルトとマンゴリキュールで味つけをしたクリームチーズの上に缶詰マンゴがのっています。
これはお教室で使ってたマンゴよりはきりやすくてよかったのになぁ。
まだまだ修行が足りないようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿