くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

あけましておめでとうございます。

2009年01月02日 21時23分47秒 | ●つれづれ雑記帳
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

お正月初のお出かけは、教会での初詣でした。
クリスマスに教会へクリスマスミサにいって案内してたので、ちょっと興味あって。
日本って結構きらびやかな雅なお正月のイメージありますが、教会ってどういうお正月をやるんだろう・・・って。

うん、日本の初詣と違うかんじでした。
賛美歌歌ったり、お話きいたり。
雰囲気はクリスマスのほうがいいけど、わたし教会の雰囲気にやられるようです。
正月早々がつーんがつーんと。
献金はお賽銭と思ってしてきました。

そのあと、混み混みの天満宮にもいきましたよ。
そういえばはじめての天満宮でした。あんなに狭いんですねぇ。
願いはここ20年かわらないものと+αふたつくらい。
ちゃんとお賽銭はべつべつにいれておきました。
っていうか、ほぼ遠投。
肩車とか危ないですよねぇ。
フードにお金はいらないものですよねぇ。

とか思いながら、父の年末の誕生日として取っていた繁盛亭のチケットをもって元旦早々初笑いにむかったのでありました。

そこには、電波少年にでていた、坂本ちゃんを半年で東大に合格させるという企画で家庭教師をしていた、ケイコ先生(唐木恵子)
春野恵子として浪曲師としてでていましたよ。
あとわたしが知っていたのは一人くらい・・・・あぁ、名前がでてこない・・・・・

とかでしたが、面白かったし、両親も喜んでくれていたようでよかったです。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿