くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

ドラマ:『LOVE GAME』(ラブ ゲーム)

2009年06月21日 18時40分25秒 |  -ドラマ
このドラマ面白いですよぉぉ~
2009年4月23日から読売テレビ制作・日本テレビ系列の木曜ナイトドラマ枠(毎週木曜23:58 - 24:38)での放送なので、ほかの番組みてたり、見落としがちな枠ですが、面白いです。
釈由美子主演の連続ドラマですが、昔このコ嫌いやったわぁぁ。
今思えば、事務所の戦略やってんやろうけど、ゆうこりんみたいなキャラでかなり意味わからんくって、まぁいわゆる女性ウケせんっていうタイプやったわけですね。
事務所も、女性より男性からファンつかんだほうがやりやすいんやろうけど、こういうキャラつけしてあげへんかったらいいのに。

ていうか、よくよく考えたらそれだけ男性が簡単?
確かに、女性はでだしの女性タレントにはあんまり興味なくって、男性や世間で騒がれだしてからしか興味しめさないわけで、男性は売れてる女優さんよりも売れてない男性誌に載ってるグラビアアイドルとかを見てる機会は多いので、やっぱりでだしは、男性に気に入られるほうがいいんだろうなぁ・・・・・
で、かわいくてスタイルよくてそそられるかんじで、お気に入りのグラドルの一人にしてもらえたら、次はキャラクターで目立つしかないと。
で、男性がすきそうな天然なちょっとわけわからんかんじなのと、話題性で不思議ちゃんに仕立てておくと。
で、そうやって話題をつかむようになってきたら、注目度もふえるので例え嫌われてても女性の認知度もあがり・・・ってしていくなかでようやく本来の本人に転換をはかるっていう図式でしょうか。
そう思うと、釈由美子とかいややったやろうなぁ・・・・・
とか思うわけです。

彼女が女性ファンをつかむようになったのは、あの意味のわからへんキャラクターから意外に演技がうまいんやなぁ・・・っていうのがわかってからですよねぇ。
ふんわりしたキャラクターも、性格の悪い気のきついキャラクターもうまいです。
そういう意外性のあるギャップに、わたしも今では結構好きな女優さんです。

特に、彼女がきっつぃキャラクターででてるときは、作品じたいも面白いんよねぇ~
一時、篠原涼子がでてるドラマにはずれはない。って思っていたくらいのわたしのなかでのポジションです。

今回も、話のなかでメインででずっぱりっていうわけでないんやけど・・・ストーリテーラーみたいなかんじでの主役ですが、そうそう、スカイハイとかもそうやけど、彼女そういうストーリーテーラ的な役似合いますよねぇ・・・・
話は、毎回単発みたいなかんじなのですが、全体的なテーマとしては恋愛に関する究極の条件をクリアすると1億円が手に入るってこと。
それが「LOVE GAME」であり、ある日、100万円が振り込まれた人の元にLOVE GAME財団のディーラー・氷室冴(釈由美子)が現れ、彼らにそのプレーヤーとなることを薦めるという設定。
そしてストーリとしては、金に目がくらんで参加したプレーヤーは、その条件なんかちょろいと思いながら参加するが、やがて愛だと信じていたものの残酷な真実を突きつけられることとなる。
ていう話で、いやぁ面白いよぉぉ。
実は、人ってこんな裏をかかえて生きてるのねぇ・・・・ってプレイヤーが思い知らされる結果になるので、見てるほうははらはらわくわく、そしていろいろ考えさせられる結論になるので面白いんやけど、プレイヤーとしてはかわいそうよねぇ。
結果、一億はもらえないけど、LIAR GAMEみたいに、賠償的なものもないみたいなので、金銭的には痛いわけじゃないけど、信じてた人の裏をみてしまい不幸におちるんだから、ある意味残酷だよねぇ・・・・
でも、それをみさせるためにこのゲームはあるのかしら????
そう思う、作品です。かなり面白いです。