みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

gooブログのアクセス不良です。

2005-04-12 23:52:16 | Weblog
 最近、gooブログのアクセスが悪い。
 せっかく書いた記事が、「込み合っています」という表示が出ると、消えてしまう。バックアップ機能もないので、また書き直すか、あきらめるしかない。わたしは、早い段階で経験していたので、自衛手段として、送信する前に、コピーしている。

 それにしても、この1週間くらいは何回送っても、記事が表示されない状態が続く。ブロガーの書き込みが集中する夜や休日のトラブルが多いので、最近は、夜に記事を書いて、翌朝送ることにしている。
 「gooブログ」のサーバーは、NTT。使い勝手がいいし信用していたのに、こんなお粗末なサービスではね。ブログが爆発的な人気で、新規開設者が多くてパンク状態らしいが、これくらいは予想できたはずだ。わたしは無料サービスだけど、「gooブログアドバンス」に加入している人なんか、手間をかけて画像もきれいに配置した記事なんかが消えた日には、泣くにも泣けない気分だろう。
 エキサイトブログも開設しているが、こちらは休眠状態。いまさら、乗り換えるわけにもいかないし・・・他のサーバーはどんな状態なんだろう。

PS:写真は満開のモクレン。
いろんな方がコメントをくださって、
「ニシキモクレン」という名前だと分かりました。
これから咲く「黄モクレン」は、めずらしい「キンジュ(金寿)」だそうです。


『人気ブログランキング』に登録してみた。
どんな結果がでるのか?たのしみー。
応援クリックしてね。
→『人気ブログランキング』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週よんだ本 | トップ | あったかいなぁ薪ストーブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事