5月もあと3日でおしましだ。
今日は、代休明けの火曜日。
子供の中には、生活リズムが元に戻ってないのか、朝から不機嫌な子。
1時間も遅刻をして登校した子。
なかなか、落ち着いた生活に戻りづらいようだ。
そんな中、授業を進め、活動に参加をさせる。
自分で判断をして行動をすることが難しい子には、個別に支援をする。
会話のないH子さんは、今日の全校での活動にも、参加をしなかった。
親御さんは、他の子供たちと同じように参加をさせたいようだけれど
本人が、嫌がっているのを無理やり連れて行くのは難しい。
発達障害の子には、暑さ、寒さも過大ねストレスになるという。
これからの季節、雨が続くと、じっとしてられない子は、ストレスがたまることだろう・・。
今日は、代休明けの火曜日。
子供の中には、生活リズムが元に戻ってないのか、朝から不機嫌な子。
1時間も遅刻をして登校した子。
なかなか、落ち着いた生活に戻りづらいようだ。
そんな中、授業を進め、活動に参加をさせる。
自分で判断をして行動をすることが難しい子には、個別に支援をする。
会話のないH子さんは、今日の全校での活動にも、参加をしなかった。
親御さんは、他の子供たちと同じように参加をさせたいようだけれど
本人が、嫌がっているのを無理やり連れて行くのは難しい。
発達障害の子には、暑さ、寒さも過大ねストレスになるという。
これからの季節、雨が続くと、じっとしてられない子は、ストレスがたまることだろう・・。