気ままなあれこれ日記

60代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

手術説明

2009-01-23 21:49:19 | Weblog
来月6日に、手術をしてもらう。卵巣嚢腫の。
昨年の職員検診で、子宮頸管ポリープが見つかったことから、検査をして、
発覚したのだ。10月のこと。

いろいろな病院で、セカンドオピニオンを受け、ようやく、手術へと事が運んだ。
その間、実家の母のこともあり、不安な気持ちだった。
でも、その母も、今は、もうこの世にはいない。

入院は、次男のお産のとき以来だ。

担当の医者に、腹腔鏡手術について、話を夫と聞く。
いろいろなケースが提示され、少々怖くなったが、担当の先生を信頼するしかない。その上で、同意書にサインをする。

その後、入院に際しての書類や、日程の説明を受けた。
2週間後だ、ちょうど。
3泊4日だから、軽い手術だと。
職場復帰もすぐにできるそうだ。

帰り、なんだか、とても疲れて、夕方、30分間、ベッドに入って眠った。
いつもは、平気なのに、疲れた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿