コージーアンティークの日記

日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

看板たちよ元気でネェ~

2007-08-16 01:12:14 | 販売
今日は、web経由のeBayで売れた商品の梱包や発送をしていました。その作業中にも、ちょうど間が悪く、先日買い付けた商品がUPSFEDEX(いわゆるアメリカの郵便がUSPS:United States Postal Serviceで、それ以外の民間の配送会社。ある程度の大きさやおもさなどUSPSでカバーされない物のデリバリーに使われることが多い。もちろん小口の配送も行っているが、配送料はUSPSに比べ若干高め・・・。日本でもおなじみですよネ!)で配達されてきて、
その度に中断を余儀なくされ・・・。

梱包作業は地味な作業ですが、その品物ごとにどの梱包材料を使うか考えながら準備し、運送中のダメージが無いように梱包する為、結構、時間がかかりますし、集中も大切!(普通に買い物される方は、通常この作業を見ていないので、あまり想像がつかないかも
しれませんよね~。)

今日の梱包作業は、小~中サイズのヴィンテージ物のAdvertising Tin Thermometer Sign(広告・販売促進用に昔、ジェネラル・ストアーなどに配られたソーダ会社などのメタル製温度計)やいわゆるTinサイン(販促用看板)など・・・。

もちろん、販売をしている訳だから当然なのですが、やはり一点ものだし、少し寂しくなります・・・。その為か、梱包作業にも力が入りますネェ~。できるだけ安全にお客様に届くように・・・と祈りながら!!(笑)

一点ものであるが故、この先再びどこかで出会う可能性は限りなく低いので、よーく記憶に焼き付けながら梱包作業を終え、USPSに持ち込みました・・・。アメリカのUSPSはどこも大繁盛!きっと、面積が広すぎるので、買い物などで利用する人も多いんで
しょうネェ~。日本と違い、アメリカのUSPSは、日本と違い郵便に特化しているので、貯金や保険は取り扱いしていません・・・。
ちょっとかわったところでは、どこのUSPSでもパスポートの申請ができて便利ですが・・・(笑)

それにしても、待ち時間が長い!!おまけにクーラー効き過ぎで、待っている間にも体が芯から冷えてしまいます・・・(涙)

看板たちよ元気でネェ~

このブログのブックマークから、私のサイトにリンクしていますので、是非ごらんになってくださいネ~。それでは・・・。

今日のフェニックス:

↓下記をクリックしていただけると、私は嬉しいです!

日記@BlogRanking
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンドテーブルの修理その3 | トップ | こんな素敵なランプは、いか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

販売」カテゴリの最新記事