コージーアンティークの日記

日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

慶応・明治・大正・昭和と4時代を見てきたご長寿さん♪

2009-08-03 17:00:10 | アンティークディーラーのお勉強
ご好評いただいておりますセールもあとわずか・・・今週末までですので、お早めに!!


そうそう、質問があったのですが、夏のセールのページに掲載されてる商品だけが、対象ですかと。。。で、答えは。。。

いいえ、違います。家具・スタンドランプは全品10%OFF~となります。

セールのページには、割引率の大き目の商品を抜粋して掲載しておりますので、あしからず・・・気になりましたら、是非お問い合わせ下さいませ♪




詳しくは、こちらから。。。




読書が好きなわたしですが、その読書の時間は決まって眠りにつく前。

ということで、意識せず眠りに落ちる瞬間は気持ち良いのですが、なかなか前に進まなかったり・・・。

そんなわたしですが、新しい本(新刊と言う事でなくて初見の本)も読むのですが、何度も同じ本を繰り返し読んだりも。で、その際は、つまみ食いで読むのですが、新しい発見もあったり♪



『眠りにつく前にはちと荷が重い』図鑑みたいにズッシリ重たい本を、読むことも必要です・・・まあ、仕事中ですが。

デザイン関係の本って、紙も上質だし、カラー写真満載だし、LPレコード以上に大判だし、400ページもあった日には、寝ながらは到底読めません。

『家具とかデザインが好き!!』っていう方が、皆さんの中にもいらっしゃると思うのですが、大変ですよね・・・重たい本。

で、時間を見ては、いろいろ調べ物をする訳です。



ハンス・ノール・・・そう奥さんの方が有名かも知れない『フローレンス・ノール』の旦那さん。結構な伊達男(ふるっつ!!)ですね・・・こんな人だったのかと・・・まあKnollは皆さんご存知かと思うのですが。


で、調べ物。面白いのが、デザイナーごとに生年月日と他界した日を並べてエクセルなんかでグラフにしてみると発見があったり。


イームズ、ラッセルライト、ネルソン世代は70歳過ぎまで結構長生きしてたのに、サーリネンやマッコブは51歳!!とか若くして亡くなって・・・とか。

○○さんは、本当は△△さんの影響を受けてるに違いない!!とかネ。


そうそう、有名な建築家のフランク・ロイド・ライトなんて、1868年6月生まれだからね・・・和暦でいうとなんとぎりぎり江戸末期の慶応3年生まれ、1959年没だから昭和34年。

なんと、慶応・明治・大正・昭和の時代をまたいで長生き!!しかも、その当時にして91歳まで生きるなんて、なんてご長寿なの・・・?(笑)

まあ、自国が戦火にあったこと無いから、アリかな・・・とか。


皆さん、知ってました・・・?





Copyright 2006-2009 COZY CORPORATION
無断の利用・転載は固くお断りいたします。





コージーアンティークは水曜日~日曜日の営業です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております♪



コージーアンティークのサイトにリンクしています。
随時更新していますので、是非ごらんになってくださいネ~。それでは・・・。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ⇒応援クリックを宜しくお願い致します!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のリサラーソン Lisa Larson | トップ | 『ココロのゆたかさ』とは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンティークディーラーのお勉強」カテゴリの最新記事