コージーアンティークの日記

日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

語り合う夜

2008-06-26 15:20:53 | アンティークディーラーの日常


アメリカ系航空会社のU.S.エアウェイズ(フェニックスがハブ空港)に続き、ユナイテッド航空も燃料価格の高騰を受けて、国内線の預け入れ荷物の値段を15ドルにすると発表。

ちなみに、小規模のエアラインに、サウスウエスト航空という会社があるのですが、この会社は今までも、低料金で頑張っていたのですが、これからも頑張るようです!!ちなみに、この会社は、昨年の燃料価格で買い続ける事が出来る契約を持っているとの事で、リスクヘッジ面で先見性があるのかもしれません。(なんとUSエアウェイズもユナイテッドもこの契約を持っていないらしい・・・。)

そういえば、新車を買うとこの先3年間は、『1ガロン2ドル99セント!!』というのを売りにしているメーカーもあるし・・・。


さて、以前にもブログに登場したケビン君の登場です。今回は、彼のO.K.もあり画像入りで登場です(笑)彼は、黒人特有の天然パーマのような髪の毛(昔のマイケル・ジャクソンやライオネル・リッチーのような感じ)で、それが嫌らしく、いつでも帽子着用です。


人なつっこいケビンは、まだ20歳。彼は一階下の部屋に住んでいるのですが、彼と話し込むと、何故か深夜になってしまいます・・・ははは。
4時間くらいはザラです。決して、お酒を飲みながら、という訳ではないんですけど。コーラかミネラル・ウォーターですね。


基本的に、彼は好奇心旺盛で、なんでも聞きたがり、知りたがります。まあ、私も同じなので、話がついつい長くなる。数日前も、気がついたら深夜になっていました。この日は、彼は、朝4:30からの早番の仕事(Fedex)だったので、とても長い1日になったのです(笑)この日は、5時間半!!


彼とは、プライベートな話から食べ物、車、仕事、政治、文化と幅広く話をするのですが、私が知らない事をいろいろと質問します。
スラングなんかも。

ガソリンスタンドに行って、『テン・オン・ワン』(Ten On One)って言うのです。何?どういうこと?

そうそう、10ドル分のガソリンをスタンドのポンプ1番で、という意味です。前払いなので。スッゴクシンプルです。
ただ、多少田舎に行くと、『10ドル分のガソリンをスタンドのポンプ1番で?』と、お店の人に確認される事もあるので注意が必要(笑)



話は変わりますが、彼はアレジーがあって、魚介類が一切ダメ。あと豚肉もダメなんです。High Blood Pressureになって大変なようです。

あと、アレジーとは関係ないけど、野菜が嫌いだって・・・好き嫌いが多すぎ。めちゃくちゃ偏食です。私は何でも美味しく食べる方です。
例外は、アメリカ料理で定番の『マッシュドポテトのグレイビー・ソース』だけが美味しいと思わない。そんな彼は私をばかにするのですが、私も彼がサラダドレッシング(ブルーチーズ最高!!)やヨーグルトが苦手なのを知っているので、反撃です。


面白い(ちょっと失言)のが、彼はストレスに弱いということ。ストレスといっても、話の上でプレッシャーがかかることもダメなのです。

例えば、彼の親族や親友が、不慮の事故にあったとか、病院に運ばれたとか、犯罪に巻き込まれて・・・とか言う話を聞くと、自分の事のように解釈して、失神が出て、血圧が上がり、失神してしまう、というのです。とても、繊細な感じがしますが、一方で大胆なところもあります。

彼は、ノース・キャロライナ出身ですが、彼の親族が変わっています。

何でも、彼の親族はファースト・フードはもちろん、スーパーなどでの肉も買わないそうです。じゃ、どうするのか?食べないのか?

いや、食べるそうです。『ゲーム・フィッシュ』という言い方がありますが、これは釣りなどで釣った魚の事。彼の家族の場合は、
『ゲームアニマル?』だけを食べるポリシーのようです。野生のウサギや亀、鹿などいろいろ。熊も取れたてがいいとか。


なんでも、大変美味なようです。亀などは、消毒して、3時間くらい煮込んでスープにしたり。味付けはシンプルなようですけど・・・。


で、彼の家族は、狩りのライセンスを持っているようで、例えカナダで狩りをしても、アメリカ国内に持ち込んでくるようなのです。
ちょっとビックリ。

なんか、映画に出てくるような話です。さすがに、家族の格好(服装)の事は聞き忘れましたが、私の頭の中では、すっかりカッコイイ、
『パイレーツ・オブ・カリビアン』か『ディア・ハンター』のような想像が膨らんでいました(笑)



このブログのブックマークから、コージーアンティークのサイトにリンクしています。随時更新していますので、是非ごらんになってくださいネ~。それでは・・・。

日記@BlogRanking←ブログランキングに参加しています。応援クリックはいつでも大歓迎です!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーとコカ・コーラ!! | トップ | 思わぬ所に・・・発見!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジビエ (ベーコン派)
2008-06-27 12:47:34
野生の肉は好みもあるけど 特有の臭みがあって それが深みを醸し出して おいしかったり 逆に臭みが気になっておいしくなかったりするよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンティークディーラーの日常」カテゴリの最新記事