*****お知らせ*****
10月の店休日:10/6(火)・10/13(火)・10/20(火)・10/27(火)
10/12(月)の祝日も営業致します♪
![](http://cozycorp2006-id.hp.infoseek.co.jp/JPEG/company banner 25.jpg)
にほんブログ村⇒応援クリックを宜しくお願い致します!!
*****************
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/08/6f35f716ddcd78c578c039776eea2dfe.jpg)
民主党の前原国土交通大臣は、現在日本で最も忙しい人の1人かもしれません。
JALの再建策問題。
予算の無駄削減。
課題が山積です。
今朝、ある番組で来年3月オープン予定の『茨城空港』の話題を放送していました。
なんと、国内98番目の空港だそうで・・・それにしても各県にひとつの空港という壮大な構想(笑)
静岡の空港にしても茨城空港にしても、関東近県で現在集中的に予算を投下してる羽田空港に近い。
そもそも空港に定期便の数が一日数本だと先行き厳しいのは明白です。
それでは、今までのようにJALにばかり路線を維持させる?
一般的には、航空会社の機体の効率的な運用や維持管理をするためには『ハブ政策』が取られます。
また、アメリカにも幾つか航空会社がありますが、それぞれが異なるハブ空港を拠点にしています。
ユナイテッド航空:シカゴ、デンバー、サンフランシスコなど
デルタ航空:ソルトレイク・シティ、アトランタなど
アメリカン航空:ダラス、シカゴなど
USエア:ラスベガス、フェニックス、フィラデルフィアなど
面白いのは、必ずしも人口の多いニューヨークやロスがハブ空港にはなっていないという点。
日本とは格段に国土面積が違うので、単純な応用は難しいでしょうけど、アメリカの場合は地理的要件もあってか、
割と国土の中央にハブ空港を設定している例が多いようです。
結果、ちょうどいい按配が保たれ、新規参入を受け入れ、市場には価格競争原理が働く。
那覇市外に『カジノ&リゾートホテル』を作って、沖縄をハブ空港にしたり・・・面白そう♪
あとはアジアの航空会社との連携。
世界一不便な国際空港と揶揄される成田空港に行かなくても、
『茨城空港~ソウル空港~LAX』とか『茨城空港~ソウル空港~那覇空港』なんていうKorean Airルートが往復4万円なら
ビジネス客以外の需要を見込めるかもしれません(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/a4/2236fd152626425095c9dc571826ffd7.jpg)
Copyright 2006-2009 COZY CORPORATION
無断の利用・転載は固くお断りいたします。
コージーアンティークは水曜日~日曜日の営業です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております♪
![](http://cozycorp2006-id.hp.infoseek.co.jp/JPEG/company banner 25.jpg)
コージーアンティークのサイトにリンクしています。
随時更新していますので、是非ごらんになってくださいネ~。それでは・・・。
にほんブログ村⇒応援クリックを宜しくお願い致します!!
10月の店休日:10/6(火)・10/13(火)・10/20(火)・10/27(火)
10/12(月)の祝日も営業致します♪
![](http://cozycorp2006-id.hp.infoseek.co.jp/JPEG/company banner 25.jpg)
![にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ](http://interior.blogmura.com/interior_antique/img/interior_antique88_31.gif)
*****************
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/08/6f35f716ddcd78c578c039776eea2dfe.jpg)
民主党の前原国土交通大臣は、現在日本で最も忙しい人の1人かもしれません。
JALの再建策問題。
予算の無駄削減。
課題が山積です。
今朝、ある番組で来年3月オープン予定の『茨城空港』の話題を放送していました。
なんと、国内98番目の空港だそうで・・・それにしても各県にひとつの空港という壮大な構想(笑)
静岡の空港にしても茨城空港にしても、関東近県で現在集中的に予算を投下してる羽田空港に近い。
そもそも空港に定期便の数が一日数本だと先行き厳しいのは明白です。
それでは、今までのようにJALにばかり路線を維持させる?
一般的には、航空会社の機体の効率的な運用や維持管理をするためには『ハブ政策』が取られます。
また、アメリカにも幾つか航空会社がありますが、それぞれが異なるハブ空港を拠点にしています。
ユナイテッド航空:シカゴ、デンバー、サンフランシスコなど
デルタ航空:ソルトレイク・シティ、アトランタなど
アメリカン航空:ダラス、シカゴなど
USエア:ラスベガス、フェニックス、フィラデルフィアなど
面白いのは、必ずしも人口の多いニューヨークやロスがハブ空港にはなっていないという点。
日本とは格段に国土面積が違うので、単純な応用は難しいでしょうけど、アメリカの場合は地理的要件もあってか、
割と国土の中央にハブ空港を設定している例が多いようです。
結果、ちょうどいい按配が保たれ、新規参入を受け入れ、市場には価格競争原理が働く。
那覇市外に『カジノ&リゾートホテル』を作って、沖縄をハブ空港にしたり・・・面白そう♪
あとはアジアの航空会社との連携。
世界一不便な国際空港と揶揄される成田空港に行かなくても、
『茨城空港~ソウル空港~LAX』とか『茨城空港~ソウル空港~那覇空港』なんていうKorean Airルートが往復4万円なら
ビジネス客以外の需要を見込めるかもしれません(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/a4/2236fd152626425095c9dc571826ffd7.jpg)
Copyright 2006-2009 COZY CORPORATION
無断の利用・転載は固くお断りいたします。
コージーアンティークは水曜日~日曜日の営業です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております♪
![](http://cozycorp2006-id.hp.infoseek.co.jp/JPEG/company banner 25.jpg)
コージーアンティークのサイトにリンクしています。
随時更新していますので、是非ごらんになってくださいネ~。それでは・・・。
![にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ](http://interior.blogmura.com/interior_antique/img/interior_antique88_31.gif)