遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。

 



 

空き家をほしい人がいる場合  持ち主から  売ります  という 意思確認をとらなければならないのだそうです。 ところが 持ち主が認知症の場合  確認が有効でないので  そこで止まってしまいます。成年後見制度も裁判が必要なので 時間がかかります。

認知症になる前  に  なんらかの意思表示をすればいいらしいのですが    自分が認知症になるかなんて  わかりませんものね。モノを持つということ   責任を取るということは難しいですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

信州は 花まっさかりです。レンギョウ  ユキヤナギが燃えるよう   水仙   スミレ   たんぽぽ   イチゴ  …

諏訪に行く途中 大門街道を 通ってゆく道すがら  標高差で 山の様相が変わって行きます。3月から5月  凛とした枝だけの林  から 萌黄が小さな枝の先から吹き出した林   さまざまなニュアンスのさみどりの林へ…   ヤマザクラ   薄桃のサクラ   山吹  白山吹

ふたりの方に  以前  信州の空は真っ青でしたね。と訊きましたら  思い浮かべるように目を細め 中空を見ながら    …  そういえば   たしかに青かった とおっしゃいました。

それでも 諏訪の空は  青いのです。

前宮 後方のお山

 

正面から 前回 撮らせていただき   妙な写真になってしまったので   今回はお断りして  横から撮影しました。

水眼 すいが

 

 

あしたは 佐久に参ります。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )