ひさしぶりにTの会例会に顔を出しました。場所はいつもの図書館の研修室なのですが...声が響いて振るように聞こえる....いつもこうだったかしら....わたしは首を傾げながら、目を瞑って声の響きに聞き入っていました。
昔話ばかりなのですじをあらかた知っているせいもあるのですが、ものがたりを聞き取ろうとするより聲のシャワーのなかにいる、それだけでしあわせでした。ひとによって響きの質がちがうことに気づきました。さらさらさらさら煌めきながら降る清らかな雪のように感じる聲もあれば、ハレーションを起こしたようにきらきらきららさんざめくような聲もあり....五月の太陽の光のようにさんさんと降りそそぐ聲もあります。
わたしは掌をひろげて振ってくる響きを受け取りました。....もしかしたら今までにない聴力が目覚めたのかもしれない....そんな気がしてうれしくてなりませんでした。
午後、ラヴェンダーさんがみえるので駅までお迎えに行きました。今日火曜日は自力整体の日です。スポット参加のラヴェンダーさんと講師の穂積さんと同じ電車だったようです。まだ一週間しかたっていないのになんでしょうね...ラヴェンダーさんとは顔をあわせるのは、とても懐かしくそれでいて恥ずかしいような滅多に味わうことのない想いがしました。
外出が重なってボロボロだった身体も穂積さんの手当てで息をふきかえし、駅まで送って会社に戻りました。今週は気を張らないとアップアップ溺れてしまいそうです。あすはLTTAの授業、それからヴォイスヒーリング、トマティスの体験、朗読ワークショップと休む間無くつづき、日曜日はワークショップの第二回目です。なにかお伝えしようと思うとおのずと動き出すものですね。
| Trackback ( 0 )
|