devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

効果ありそう

2021-02-24 | Weblog

コロナ禍で、病院に行くのが怖くてずっと放置していた副鼻腔炎。

なんの努力もしてない割に酷くもならないけど良くもならず、
市販の薬に頼ることも考えてネットで色々調べてましたが購入には至らず。
しかし花粉の時期になってきたので悪化する前に一度リセットせねば!と思い。
先日たまたま見たニュースで気になる漢方を発見し、
たまたま会社の近くのドラッグストアで扱っていたので
登録販売士さんに相談の上買ってみました。

これが、1回飲んだだけで鼻の奥の粘膜の様子が変わっていく感じがわかり、
凄い!と思った。
現在3回飲み終わったんですが、だいぶ快適。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
即効性は期待してなかったけど、安くないのでこれはありがたい。

難点は、クサイことだけですね。
苦いのは全然大丈夫なんですが、変な甘い香りがするし、
アルコール消毒しても手のひららが暫くクサイ。(((;꒪ꈊ꒪;))):笑
不幸中の幸い?食間・食前服用なので、食前に飲むようにしています。

一箱8日間分なので、飲みきった結果が楽しみです☆

●2/22の食生活●
朝/なし
昼?(14:00)/湖池屋凛凛レモン1/3袋
夜(18:00)/ご飯100gくらい、ロールキャベツトマトソース2個
水分/水600くらい、りんごジュース少々、ヤクルト1000
●2/23の食生活●
朝(10:00)/崎陽軒の横濱炒飯弁当
昼(15:30)/ローソンの焼き鮭ハラミおにぎり
夜(20:00)/ジャンフランソワのバケット4切れ、昨日の残りのロールキャベツ2個
水分/水300くらい、コーヒー150くらい、お茶500、りんごジュース少々、ヤクルト1000
●2/24の食生活●
朝(9:00)/ローソンの炙り明太子おにぎり
昼(12:30)/中華出前:チャーハン豚角煮セット
夜(21:30)/☆おにぎり(ご飯100g、越前おにぎりの塩野沢菜わかめ)、卵焼き(卵1個、小ねぎと有明乾のり、みりん・だしの素・醤油少々)
水分/水500くらい、お茶350くらい、りんごジュース少々、ヤクルト1000、コーヒー150くらい、白ワイン1本

コメント    この記事についてブログを書く
« ピクニック日和 | トップ | 北風寒かった! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事