devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

またしても

2023-01-15 | Weblog

休日前に飲むワインがネット上どこも品切れ

コロナ禍で家呑みする人が増えたせいか、
収穫時期関係なくチョイチョイ発生するので困るー

そんなわけで、今日は久々に店頭でワイン購入
新たなオーガニックなソービ二ヨンンブラン

うん、これも悪くはない。
価格も大差ないので困った時はコレかな!

しかし、買い続けるとなくなること暫しなので期待はしないように

そして職場で2名発熱事件

後ろの席の人がやたら咳してて大丈夫かなぁと思ってたら発熱。
その向かいの席の子も翌日発熱。
私は背向かいだしマスク必須だし大丈夫!
と自分に言い聞かせてます。笑

二人とも土日+近所に発熱外来なく受診できておらず
抗原検査キットでは陰性だったようですが、、、

とりあえず社内めっちゃウィルス除去スプレー撒いて、
ダイソン空清全部フル稼働させて過ごしてます。

今のトコロ、私は元気です。

てか、マジこういうことあるたびに家でめっさ気を遣うので勘弁してほしい、、、

でももうコロナと共存社会になってるので、
感染リスクのある行動しないで!とは言えない、、、
マジ、自分の身は自分で守るしかない。
でも守ってるにも関わらず、同僚の遊んでる奴らにうつされるのは嫌だ。
通勤中に見ず知らずの人から感染したのかなぁ?って方が良い。

老齢の母が同居してるのでマジ怖いんですよ、、、
もうホント頼む!!

・・・酒は飲んでますがプチ自粛隔離中。

●1/12の食生活●
朝/なし
昼(14:30)/雑穀米100g弱、先日の残りのポークカレー
夜(19:30)/血液おそうじスープ、雑穀米約30g、先日の残りのポークカレー少々
水分/水約1L、りんごジュース少々、ヤクルト1000
●1/13の食生活●
朝(9:00)/セブンの糖質を控えたハムチーズパン
昼(13:00)/タイ料理屋テイクアウト:パッタイ&ガパオライス弁当(パッタイは2/3)
夜(20:15)/血液おそうじスープ(+南瓜、しめじ)、茹でたブロッコリー、チキン南蛮付、ジャンフランソワのバケット少々(+四つ葉発酵バター)

水分/水約600ml、りんごジュース少々、伊藤園濃茶500ml、ヤクルト1000
●1/14の食生活●
朝(9:00)/セブンの塩むすび、ピリ辛蒸し鶏

昼(14:30)/セブンの舞茸おこわおむすび、カップ麺(サッポロ一番塩ラーメンミニ+ゆで卵)

夜(20:30)/☆湯豆腐?(男前豆豆腐2個、長ネギ、だし昆布、イワシ粉、ポン酢)
水分/水約350ml、りんごジュース少々、伊藤園濃茶500ml、ヤクルト1000
●1/15の食生活●
朝(9:00)/セブンのおむすびおかずセット
※お値段据え置き?で、卵焼きがなくなった〜
昼(12:15)/モンテール苺ショートケーキのエクレア、インスタントコーヒー約150ml
夜(16:30)/☆血液おそうじスープ(+南瓜、いんげん)、パスタ(パスタ50g、ベーコン、しめじ、平茸、小松菜、にんにく、鷹の爪、海塩、ゴマ油、オリーブ油、、黒ごま)、ポンパドールのチーズ入りバケット1切れ

その他水分/水約500ml、りんごジュース少々、伊藤園濃茶500ml、白ワイン1本



・・・血液おそうじスープ、
まずは2週間試してみて、とあったが3日で飽きた!
1週間分作らされたのであと3日分、味変で頑張らねば、、、(~_~;)

コメント    この記事についてブログを書く
« 血液おそうじスープを作ってみた | トップ | 1月も後半です »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事