devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

2月になりました!

2021-02-01 | Weblog

緊急事態宣言は1ヶ月延長の見通し。

発令から3週間経ち、新規感染者数だけで見ると少しは減ったかのように見えますが…
重傷者や死者数は減らないし、
濃厚接触者追いを積極的に行わなくしてるとか、
延長したってことはまだまだ大変な状況だってことだと思うべし。

今回は時短要請だけなので、
ジッとしてられない人たちは昼間に騒いでるし、
ランチ会食も控えて!と言えば
地方ではモーニングクラスター発生してるし。( ° ω ° ; )

なんだかなぁ。

若者は軽症で済むと思ってるのはもう諦めるとして、
重症率の高いお年寄りがモーニングクラスターとか、、、
なんで?死たいの?
と謎だったんだけど。

実は逆?で、
余生長くもないから後悔のないよう楽しんで、
コロナになって死んじゃってもまぁいっか!
と思ってるのかなと。

それならそれで仕方ないかなとも思う今日この頃。

色々難しいですね、、、(´・_・人)

一方、最近横浜でもノーマスクデモ集団が出現するという噂もあり、
(私は実際まだお目にかかってないので真偽の程はわかりませんが…)
販売職をしている知人たちはめっちゃビビっていて可哀想です。

コロナはただの風邪だったとしても、
他人への迷惑行為は許せません。
あと、人に乗っかるな!!!
自分を持て。

●1/28の食生活●
朝/なし
昼/なし
夜(16:45)/☆パスタ(パスタ80g、ツナ缶、舞茸、エリンギ、にんにく、鷹の爪、オリーブ油、塩、ゴマ油、貝割れ大根)

水分/水1Lくらい、りんごジュース少々
●1/29の食生活●
朝(9:00)/☆スクランブルエッグ、シャウエッセン1本、野菜、バケット1切れ

昼/なし
夜(18:00)/☆ご飯100g、肉野菜炒め(豚バラ肉、エビ、白菜、ネギ、エリンギ、舞茸、人参、きくらげ、生姜、ユウキのフォースープの素、醤油少々)

水分/水1Lくらい、りんごジュース少々、生姜入りミルクティーマグカップ1杯
●1/30の食生活●
朝(9:00)/ローソンのシーチキンマヨネーズパン
昼(14:00)/タイ料理屋のテイクアウト:ガパオ弁当
夜(20:15)/ご飯100g、鰤の塩焼き、大根サラダ、ひじき少々、味噌汁
水分/水200くらい、お茶500、りんごジュース少々、コーヒー150くらい
●1/31の食生活●
朝(9:00)/ファミマのツナたまごサンドイッチ
昼(13:00)/てんやの早春のっけ天丼(出前館)
おやつ(17:00)/ブラックサンダーしっとりプレミアム
夜(20:30)/☆ラーメン(マルタイ棒麺35g+粉末スープ、エビ、白菜、ネギ、あおさ)

水分/水250くらい、お茶500くらい、りんごジュース少々、コーヒー150くらい
●2/1の食生活●
朝(9:45)/ローソンの焼き鮭ハラミおにぎり
昼(13:30)/モスのチーズバーガー、モスチキン、ポテトS
夜(21:00)/☆ピザ(市販のピザ生地1/2枚、トップバリュのとろけるミックスチーズ、バジル、バージンオリーブ油)、サラダ

水分/水500くらい、お茶500くらい、コーヒー150くらい、ヤクルト1000、白ワイン1本

コメント    この記事についてブログを書く
« そしてごはん日記 | トップ | 負けた気がするんですが »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事