devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

無駄な出費、、、

2023-09-17 | Weblog

悲しいというか、マジ自分しっかりして!
という事案。

この1週間で無駄な衣類を2枚も購入する羽目に。
自分のせいなので自分を責めるしかない。

更年期で夏場はもう半袖でないと暑くて外を歩けないんですが、
電車や会社内は寒くて長袖でなければ耐えられず。

数日前にうっかりカーディガンを忘れ、
しばらく我慢してたんですが耐えきれず、
昼休憩のついでに買いに行くという。

その日は価格と近場でロペピクニックだ!
と、一目散で目指したら、ない!∑(°口°๑)

もう予想外。
通年通して売ってた気がしたのに、、、
そこしか考えてなかったからもうなんでもいいや、
と手当たり次第に近場の店を見て回るもない( ° ω ° ; )

時期的にカーディガンはないのか?
ではもうちょっと距離あるけど無印良品なら絶対あるし、
と思って行ったら・・・もうウール!
でもこれ以上歩き回る時間もないので、
カーディガンじゃないけど今後活用できそうにない綿アウターを購入。

そして昨日、もう絶対に忘れない!
と思っていたのに会社に着いてまたない!
・・・用意したのに玄関に置いてきたー。
昨日はもう安さ重視、GUなら1500円くらいで買えるんじゃないか!?
と思って行ったら2490円もした、、、(°ロ°٥)
しかもUネックないし

もうマジ、自分が嫌になりました。

GUのは意外に高額な割に着心地よくないので、
非常用として会社に置いておくことにしました。

まだまだ暑い!
でも室内はめちゃ寒い!

いろんなウィルス蔓延してるので、
体調管理気をつけましょう!

●9/14の食生活●
朝/なし
昼/なし
夜(17:30)/炒飯(白米約100g、伊藤ハム焼豚、小葱、野沢菜漬け、人参、卵、米油、鶏ガラスープの素、醤油極小、白ごま)、白菜キムチ少々

飲料/水約1L、りんごジュース少々、ヤクルト1000
●9/15の食生活●
朝(8:15)/セブンの一膳ごはん炙り焼き銀鮭とだし飯

昼(13:30)/レトルト白米150g、レトルトカレー(S&Bうまみポークのスパイスカレー)+ファミコロ
夜(21:00)/☆お茶漬け(白米100g弱、トップバリュ海苔茶漬け、白菜キムチ)

飲料/水約600ml、りんごジュースストレート少々、伊藤園濃茶600ml、コーヒー約150ml、、ヤクルト1000
●9/16の食生活●
朝(8:00)/山崎ランチパックメンチカツ
昼(13:00)/セブンの塩レモンねぎ塩豚カルビ弁当&ポテサラ

夜(21:30)/カップ麺(サッポロ一番塩ラーメンミニ)+ゆで卵&青のり

飲料/水約600ml、りんごジュースストレート少々、伊藤園濃茶600ml、ヤクルト1000
●6/17の食生活●
朝(6:30)/赤飯おにぎり(母作赤飯100g弱+海塩&黒ごま)
朝2(9:00)/ローソンのコロッケパン
昼/なし
おやつ(15:30)/ノースカラーポテチ約1/3袋、明治ストロベリーチョコ横1列
夜(17:00)/☆パスタ(パスタ70g、トップバリュウィンナー2本、ゴーヤ、キャベツ、エリンギ、にんにく、鷹の爪、オリーブ油、海塩)、プチトマト2個

飲料/水約1L、りんごジュースストレート少々、伊藤園濃茶600ml、白ワイン1本


まだまだ暑いです。
3日前から8時出勤で4:30起き、かと言って早く帰れずいつも以上に遅く。
睡眠時間がいつもの半分以下でせっかく明日は休みなのに流石に眠いZzz

悔しい!笑

コメント    この記事についてブログを書く
« 9月も半ば | トップ | まだまだ暑いです »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事