devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

予約取れました!

2021-08-16 | Weblog

近所の町医者にも次入荷したらお知らせ頂くことになっており、
できればそこで接種したいと思っていましたが、、、

9月になりそうとのことだったので、
センター予約も11日から毎日ほぼきちんと15分おきにチャレンジしてたんですが取れず、ワクチン難民だわ〜と思っていたら。

25日に近所の集団接種を無事予約できました!

あんなに打たない!と思ってたのに、
今は罹る前に早く打ちたい!!という気持ちが大きい。
デルタにはモデルナの方が有効そうな記事も見るんですが、
副反応の強さもですが、2回目接種までの期間も長くて
最終的に抗体できるまでの道のりを考えて、
近所で打てるファイザーを選びました。

まずは、25日まで無事に万全の対策を続けます。
多分半永久的に対策は必要に変わりないと思いますが、
気持ちは少しは楽になると思うので!

かといって、打たない派の方への斡旋はしません。
自分が打ちたいと思う要因がなければ、
打たない選択は全然ありだと思います。

私はワクチンよりコロナに怯える日々に負けただけです。笑

●8/13の食生活●
朝/なし
昼/なし
夜(18:30)/ご飯100g、豚生姜焼き、キャベツ千切り
水分/水1Lくらい、りんごジュース少々
●8/14の食生活●
朝(9:00)/ローソンの和風シーチキンマヨおにぎり
昼(12:15)/カップ麺(マルタイ長崎ちゃんぽん)
おやつ(16:00)/ローソンの胡麻さけおにぎり、アルフォート半箱
夜(20:15)/ご飯80g、ラタトゥイユ、チキンのオーブン焼き少々
水分/水350くらい、りんごジュース少々、お茶500くらい、ヤクルト1000
●8/15の食生活●
朝(9:00)/ドトールテイクアウト:ジャーマンドック&カフェラテ
昼(12:45)/カップ麺(日清麺職人味噌)、スーパー惣菜の唐揚げ100g
夜(20:15)/昨日の残りのラタトゥイユ&パスタ65g
水分/水350くらい、お茶350くらい、りんごジュース少々、コーヒー150くらい、ヤクルト1000
●8/16の食生活●
朝(9:00)/ローソンの塩おにぎり、唐揚げくんレッド
昼(15:00)/オレオ入りロールケーキ1個、トップバリュののりしおポテチ少々
夜(17:30)/ご飯約100g、プリンセスホットプレートで牛肉約80g+もやし+エリンギ+アスパラガス(岩塩、黒胡椒、わさび)、おとといの残りのラタトゥイユ少々
水分/水500くらい、りんごジュース少々、お茶500くらい、白ワイン1本

隙間時間に猫コースターを編んでます。
糸の種類にもよりますが、編み図通りに編むと猫よりクマな気が…
アレンジできるようにレベルアップしたい。



コメント    この記事についてブログを書く
« 怖い | トップ | 過ごしやすい日が続いています »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事