devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

猛暑ですね

2023-07-23 | Weblog

今朝は涼しいかも!と思いきや、
日中はしっかり暑くなりました〜(´∀`; )

太陽大好きで今まで熱中症って何?
と思ってましたが、年老いてきたので・・・
自分の体を過信しないように気をつけるようにしてます。

しかし夜間の熱中症のニュースを見て、
タイマーかけて寝るのは昔の話で、
寝てる間はつけっぱなし推奨らしいけど。
電気代が恐ろしくて普通の家庭はできないと思う。

とりあえず暑い、めちゃ汗かいた!
でいいかなと。
汗かかなくなったら注意!でいいかなと。

いまだに毎朝体温も計っているので。笑

そして今日は美容院へ。
あと数日なのに給料日まで耐えられなかったー(*Ǿ﹏Ǿ)

●7/21の食生活●
朝/なし
昼(14:30)/☆ケチャップライス(白米約100g、豚バラ肉、ピーマン、玉ねぎ、卵、オリーブ油、発酵バター、海塩、粗挽き黒胡椒、ケチャップ、パルメザンチーズ)

夜(19:15)/鮭のちらし寿司(母作)少々
水分/水約1L、りんごジュース少々、コーヒー少々、伊藤園濃茶少々、ヤクルト1000
●7/22の食生活●
朝(8:30)/昨晩の残りの鮭ちらし寿司でおにぎり、無印食べるスープ豚汁

昼(13:30)/レトルトご飯150g、レトルトカレー(S&B香ばしチキンのスパイスカレー)+ガルバンゾ

おやつ(16:30)/ブルボンプチポテトコンソメ
夜(19:30)/☆炒め物(ゴーヤ、エリンギ、茄子、豚バラ、ごま油、鶏がらスープの素)、枝豆、男前豆豆腐1個、プチトマト1個、オリオンビール350ml

その他水分/水約600ml、りんごジュース少々、コーヒー少々、伊藤園濃茶600ml、ヤクルト1000
●7/23の食生活●
朝(7:00)/白米100g弱、ムサカ(母作)
昼(13:00)/カップ麺(日清麺職人醤油味+ローソンの半熟ゆで卵)

夜(18:30)/☆ごちゃ混ぜパスタ(トップバリュオーガニックパスタ65g、ツナ缶1/2、いんげん、茄子、枝豆、ぶなしめじ、にんにく、鷹の爪、オリーブ油、海塩)、ポンパドールのバタール1切れ、CAVA約250ml

その他水分/水約1L、りんごジュース少々、伊藤園濃茶約300ml、コーヒー少々、白ワイン1本


健康診断が終わったので酒が増えそう!
暑いとシュワりたくなるので注意ですね、、、体重も((* ´ ` )

コメント    この記事についてブログを書く
« 1週間ぶりのワイン♪ | トップ | 始まりました! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事