A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

ローテーション?!

2006年03月17日 16時59分54秒 | Liga05-06
asには、キケが選手のローテーションを考えているという記事が載っているのですが、
本当でしょうか・・・。来週はミッドウィークに試合があり(ビジャレアル戦)、日程が
きつくなるからという理由で。Las ProvinciasやLevante紙には特にそのような情報は
ないのですが。(相変わらずMarcaが見れない。PCの何かを何とかしないといけないのだ
と思う。)

asより要約:


キケはチームを活性化させるために変化を用意。
リーガの最終段階をフレッシュに戦い抜くために、チームはローテーションをするだろう。キケは今週一杯選手たちの異なる組み合わせを試していた。

リーガも残すところ11試合となり、チームは肉体的疲労を感じている。そのため、一週間に3試合とスケジュールが厳しくなることもあり、キケは最近ほとんど変化のなかったスターティングイレブンに変化を用意している。ラファ・ベニテスが用いた有名なローテーションがまた現れることだろう。キケは、負傷して長いこと不在だった選手たちをあてにすることができる。ミスタとアジャラは、次の数試合でプレーすることになるだろう。また、キケは少し予定よりも復帰が遅れているエドゥがまもなく回復することを願っている。クーロ・トーレスやホルへ・ロペスもローテーションに入ってくるだろう。

攻撃陣はシーズンを通じて特に限られた選手しかいないところで、休みが少ない。主要な補強の一つだったクライファートはチームに参加した途端に負傷。190分の出場でわずか1ゴール。ディバイオは冬のマーケットで売られた。ミスタも怪我の期間が長く、出場は717分。そのため、ビージャとアイマールがチームの攻撃を担わなければならなかった。ビージャは2059分の出場で、これより長いのはアルベルダとモレッティだけ。一方アルゼンチン代表選手のほうは1912分の出場時間。これまでは、リーガ15得点の好調ビージャと、この5年で一番フィジカルの問題の少ない安定しているアイマールが、キケにとって幸いした。



それでビージャとアイマールはローテーションされるの?という一番知りたいことが
記事の中にはないのですが・・・。
今ス-ペルのほうを見たら、こちらにも「Semana de cambios」という記事が。
 


ヨーロッパの試合がないバレンシアは、スケジュールは問題ではない。しかし、監督はチームのフィジカル面をそれほど心配しているわけではないものの、一週間に3試合という日程は、負担の大きい何人かの選手に休息を与え、出番の少ない選手たちに出場のチャンスを与えるパーフェクトな機会だということをよく知っている。変更はこれまで良い結果を出してきたチームの基盤を変えるようなものではないが、ミスタ、ルフェテ、ヴィアーナ、クーロ・トーレスは間違いなく出場することになるだろう。またアジャラも試合に復帰する準備ができている。こうすることにより、監督はリーガ終盤をできるだけ多くの選手が良い状態で戦えるように努めている。



うーん、スタメンが気になる・・・。

Levante紙には、選手たちが練習中に集中を欠いていてキケが注意したという記事が載っていました。左の写真がそのときの写真だそうです。(アイマールがシャツで汗をふいているから、ミスをしたのはパブロだったのかも)
火祭りの影響? 一番上の写真も、みんな下を向いて歩いていて疲れている感じですが、大丈夫ですか?!