A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

PREVIA[リーガ第26節]マラガ-バレンシア

2006年03月05日 15時04分18秒 | Liga05-06
バルサもマドリも勝っちゃいましたねえ。ついでにビジャレアルも(リケルメ、すごく良かったみたい)。プレッシャーがかかります・・・。

相手は最下位のマラガなんですが、Las Provinciasが指摘しているとおり
「弱い相手と対戦したときのサプライズから教訓を学んでいるキケは、自信過剰になりたくないと思っている。」
マラガは最近4試合で3敗、今度負けると監督の首が飛ぶそうで・・・。ですから、彼らも必死、3日間の集中合宿を組んで打倒バレンシアのための練習に励んできたそうです。その練習には、精神面でのトレーニングも含まれていたとか。こ、怖いです。
キケもそのへんについて
「絶望的な危機にある必死のチームと対戦するときは、注意深くする必要があることはいつも言ってきた。我々が守備的で臆病になるということではなく、注意を何倍もするということだ。」

先週の試合のこともありますし、難しい試合になりそうですね。この試合に負けなければ、15試合負けがないという88-89シーズンの記録に並ぶわけですが、キケは
「記録が達成できれば素晴らしい満足感があるだろうが、負けないだけでは充分でないことがある。」
そうなんですよねえ。バルサから離されずに、また2位を死守するためには、勝たなければなりません。最近どうも攻撃がぱっとしないので・・・。でもミスタが戻ってきたのは嬉しいです。
asの注目のエースは、サルバとレゲイロ。レゲイロについて「左サイドでのスピードはビセンテのことを忘れさせるほど」とありますが、そうかなあ。アイマールとの連携が今ひとつなのが気がかりです。
マラガの正GKは負傷で、一部デビューの若手が登場する模様。この不安を補うべくマラガはビージャのスピードを止めるための特訓を実施。

土曜日はいつもどおりの非公開練習でした。ダビ・ナバーロとマルチェナのどちらが先発
かははっきりわかっていないようです。バラハの代役はやはりファビオ。最近の練習で
ルフェテがアングロより好調なので、ルフェテがスタメンの予想。アイマールとビージャ
については変更なし。

この試合、珍しくアメリカでの放送がsame day delay(同日録画放送)なので、
情報遮断するかラジオを聞くか迷います。(ローマ-インテルのライブが優先された・・・)
3時間半ぐらい情報遮断してもよいのですが、試合が行われているとわかっている時間が
ものすごく落ち着かないと思うんですよね。どうしようかな。
(上のス-ペルの表紙、エスパニョ-ル戦でしょうか。よく見るとアイマール、ビージャ
の首にぎゅっと抱きついていますね。)