工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

日本人選手以外のプレーも観たい

2016年09月13日 18時42分14秒 | サッカー馬鹿
リオパラリンピックが始まる前、スカパーでブラインドサッカーブラジル代表の#10リカルド・アウベス選手の特集が放送されていたのを偶然観ました。とにかくすごい選手なんですけど、昨晩NHKでも特集をやっていて、あらためてすげーなーと。いや本当にすごいんだって(笑)。
同じものがNHK公式にもUPされていましたので、興味がある方はぜひご覧になってください。



ブラインドサッカーは各国2試合ずつ消化し、日本時間今夜から明け方にかけてグループリーグ最終戦が行われます。グループAのブラジル、グループBのアルゼンチンと中国が準決勝進出を決めており、グループAの残り1枠をトルコとイランが争っています。日本はアジア予選で敗れたため出場していませんが、何とかして試合を観戦したいです。



さて。



パラリンピック関連で、こんなニュースが。先日「パラリンピックが終わったら安楽死を考えている」と報道された選手がいましたけれど、それが誤報だという会見を行ったそうです。

『「パラ直後に安楽死は誤報」 ベルギー選手、異例の会見』(朝日新聞デジタル)

安楽死を考えているのは事実だとしても、パラリンピックが終わった直後というわけではないそうです。報道のあり方を考えさせられる出来事ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首位をがっちりキープ! | トップ | 静かに見守りたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事