工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

首位をがっちりキープ!

2016年09月12日 18時13分33秒 | サッカー馬鹿
3-0で快勝した週末のC大阪U23戦。実に素晴らしい勝利だったようで、現地からは「完勝」という声も聞こえてくるほどでした。宮崎選手、ロボ選手、そして島川選手と夏の補強で加入した3選手のゴールというのがまたいいじゃないですか(^^)b



公式以外にこんな動画も。



C大阪サポーターの方が撮影したのかな?現地へ行けなかった我々にはこの長尺、本当にありがたいです( ;∀;)



さて!



ロボ選手がJ3初スタメンとなったこの試合。ロボ選手は「意外と」守備をしていたとのこと(笑)。加入当初から守備に関しての不安だけがネックだったロボ選手。ゴール前でのダイナミックなプレースタイルは相変わらずですけれど、昔はやらなかった前線からの守備にも(なんとなくですけど・笑)取り組もうとする姿勢が見受けられたと聞きました。ロボ選手がチームのために自己犠牲の精神を少しでも抱いてくれたなら、そりゃもうスタメンでどんどん起用して欲しいです(^^)b
今回の栃木復帰後初ゴール、嬉しかったですね。ロボ選手にみんなが寄ってきて全員で祝福している様子からは、今シーズンの栃木SCの雰囲気がよくわかりますね。

この試合のゴール後の写真2010年、栃木加入後初ゴールとなったアウェー大分戦の際のガッツポーズ。
まるで同じ(笑)。残り9試合もあの頃と同じ・・・いやいや、よりレベルアップした活躍に期待したいですね。

ロボ選手の活躍の影で、今回スタメンを外れた上形選手も相当な悔しさがあるはずです。ロボ選手の活躍は嬉しいですけれど、ここまで前線からの守備でチームを支えてくれた上形選手もJ2復帰のためには欠かせない存在です。この悔しさをばねにまた一回り成長し、残り9試合も栃木の力になって欲しいです。

J3上位勢の順位表です。

1位 栃 木 46
2位 鹿児島 40
3位 大 分 39
4位 富 山 36
5位 長 野 36
6位 秋 田 34
7位 相模原 30
8位 藤 枝 29

リーグ戦も残り9試合。我らが栃木SCは次節からホーム2連戦です。今回の勝利からもう一度10連勝を達成してシーズンを終えたいものですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンガルズは開幕白星スタート! | トップ | 日本人選手以外のプレーも観たい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事