工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

何もしないのが一番難しい

2022年07月27日 20時08分29秒 | サッカー馬鹿
こういう企画を読みたかった!

元日本代表MF中村憲剛さんの発案で始まったJFAのインタビュー企画がとても素晴らしいのでご紹介します。トップレベルの選手のご両親へのインタビュー企画『中村憲剛の教えてファミリー』、育成年代のプレーヤーの親御さんにぜひご一読いただきたいです!


親は子どもへの期待が高ければ高いほどいろいろ言いたくなるし、アドバイスもしたくなるものです。実際はとっても難しいですけど、何もしない、何も言わないという見守り方は親として理想的ですし、言いたくなる気持ちをグッとこらえて静かに見守るのが親の役割りなのだと思います。
東京五輪代表でシントトロイデンVV(ベルギー)でプレーする橋岡大樹選手のご両親が語る「親は下手に口出しをしない、というのが夫婦のポリシー」という言葉をポジティブに捉えたいものです(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『声出し応援運営検証試合』... | トップ | 栃木SC選手スパイクチェック2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事