工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

良いチームになって来ましたね!

2024年06月24日 19時37分35秒 | サッカー馬鹿

0-8も2-1も同じ勝点3!

22日のホーム千葉戦、ようやく本日昼にフルタイムで視聴しました。内容的にも素晴らしい試合でしたね(^^)b

大島選手の同点弾は相手GK藤田選手のミスキックからでしたけど、しっかりプレッシャーをかけた宮崎選手、そしてあの位置からは繋いでくると判断してあえてパスコースを空けてそこに蹴らせるという大島選手の罠に、藤田選手はまんまと引っかかってしまいました。

相手のミスを誘ったふたりのオフザボールの判断は、非常に高度な駆け引きでした。藤田選手の名誉のためにも、あの場面では藤田選手がただミスキックをしただけではないということを強調したいです(笑)。

逆転ゴールは川名選手のカットインが相手に引っかかってタッチを割ったところからでした。川名選手のロングスローが相手DFの頭上を超え、中央に構えていた平松選手の頭にドンピシャで合わせました。

平松選手は守備で致命的なミスを二度犯し、そのうちのひとつは失点に繋がってしまいました。自身のミスを帳消しにするゴールとなりましたが、それ以上の価値があるプロ初ゴールになったことと思います。
そしてグイグイ前向きに仕掛ける川名選手は、前節のプロ初スタメン、初ゴールで小林監督の信頼を完全に勝ち取った印象です。後半戦はチームの中心選手になりそうな雰囲気すら感じます。余裕を持って周囲を見れるようになれば、よりプレーの幅が広がるはずです。今後のノビシロに期待したいです(^^)

ゴールは奪えませんでしたが、惜しいシーンを何度も演出した南野選手と森選手も素晴らしい活躍でした。南野選手は交代直後の悔しそうな表情が印象的。いろんな思いがあることはいい事ですが、それを表に出すか否かは今後の成長課題でしょうか。個人的には嫌いじゃないですけど(;^^)

さて。

田中前監督の成績は13試合で2勝2分9敗でしたが、小林新監督就任後の成績は6試合で2勝2分2敗。ここ3試合は負けなしの2勝1分、現在2連勝中です。明らかにサッカーの内容が変わり、ようやく成績が伴うようになって来ました。

今季はもうボトムズからの脱却は難しいと思っていましたが、ここに来て降格圏外チームの尾尻に手が届くまでに状況は改善しています。もしかしたら降格を免れるかも知れない・・・という淡い期待も沸いて来ますけど、いやいやJ2はそんなに甘くないです。気を引き締めて、一戦一戦大切に勝点を重ねて行きたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄の8連敗 | トップ | なぜラオス? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事