工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

お帰りなさい

2024年06月26日 20時03分11秒 | 気になるニュース

脳振とうの交代ルールが8月から変更されるそうです。従来は「1試合において、各チームは最大1人の脳振とうによる交代を使うことができる」「脳振とうによる交代は、その前に何人の交代が行われているかに関わらず、行うことができる」とされていました。これが新ルールでは「相手チームが脳振とうによる交代を使用した場合は、自チームは追加で1名を交代させることが出来る(この場合の交代理由は脳振とうであるか否かを問わない)」となります。
つまり、脳振とうによる交代があった場合、相手チームも5名の交代枠に加えてさらに1人を交代することが出来るというものです。両チームが脳振とうによる交代を行った場合は7名ずつ交代できることになります。

脳振とうで退場というシーンは見たくないですけど、万が一の際は選手の安全確保は最優先事項ですし、それが有利不利には繋がらないようになるので、素晴らしいルール改正だと思います!
それでも選手の皆さんには安全に留意してプレーしてほしいですね。J2では8月3日からこのルールが適用されるそうです。



こんばんは、院長でございます。



今年1月、私が大好きなスターダストレビューのパーカッショニスト、VOH林氏が声帯を切除したという衝撃的なニュースがありました。バンドではハイトーンボイスによるコーラス、そしてメインボーカルの楽曲も数多くある、スターダストレビューには欠かせないメンバーのひとりです。

ボーカリストが声を失うということ - 工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

ボーカリストが声を失うということ - 工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

スターダストレビュー公式YouTubeで、病気療養中のVOH林さんに関する経過報告がありました。昨日の夕方UPされた動画でしたが、悪い予感がして私は就寝前まで観ることが出来...

goo blog

 

先月25日、福島県けんしん郡山文化センターで開催されたスターダスト☆レビュー ツアー 2022~24 「ブギウギ ワンダー☆レビュー」ツアーファイナルのラストで、療養中だったVOH林さんが会場に駆けつけるというサプライズ演出があったようです。公式YouTubeがその際の映像を公開しています。
 
もうね、涙なしには観られないですよ( ;∀;)

ボーカルは出来なくても、パーカッションは出来るはず。体力的にはまだまだ厳しい様子ですが、早くバンドに戻って来て、スタレビの楽曲にパーカッションで彩を添えてほしいです。VOHさんのコンガ、楽しみにしています!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜラオス? | トップ | 匠の技 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース」カテゴリの最新記事