工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

殊勲のドロー・・・かな?

2014年05月19日 20時28分54秒 | サッカー馬鹿
昨日は帰宅後なでしこのヨルダン戦を観て、それから栃木の長崎戦を観ました。
なでしこの快勝で気分良く長崎戦に切り替えましたが、結果は1-1ドロー。負けなくてよかった、よく追い付いた、というのが率直な感想です。



試合終盤は栃木の時間帯もあり勝ち点3を手にするチャンスもありましたが、ドゥドゥ&ドゥがいないという状況で、先制されて追い付いてのドローは評価に値する結果だと思います。出場した選手全員が、自分達がやるべき最低限の仕事はしてくれたんじゃないでしょうか。
長崎の走力、攻撃時の勢いは湘南を思わせる鋭さを感じました。ここ何試合か結果が出ずに苦しんでいた長崎でしたが、昨日は昨年と同じような強い時の長崎のサッカーを思い出したようです。長崎は今年も上位に食い込みそうな予感がします。

3試合勝ちなしという状況ですが、連敗は2で止めました。次節はホームに熊本を迎えての一戦です。今季はなかなかホームで勝てておりませんが、今度こそ勝って県民の歌を歌いたいものですね。



さて。



毎年秋に始まる天皇杯ですが、アジア杯が2015年1月9日に開幕する事を受け、今季は日程を前倒しして7月から1回戦が開始されます。決勝戦は12月13日の予定です。セレッソ大阪のサイトで日程とトーナメント表が出てました。
我らが栃木SCは2回戦から登場します。対戦相手は・・・おっと群馬か!?



思わぬところでダービー!これは燃えます!燃え上がります!
群馬ぶっ倒して浦和とやりたい!天皇杯も楽しみです!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3試合勝ちなし | トップ | 表現の自由、言論の自由 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天皇杯とJ2 (すう)
2014-05-19 22:40:47
栃木代表の試合が7月5日,そして栃木SCの対富山戦が同じ7月5日の18時から,しかも同じグリスタ。これは相乗効果を狙ったものでしょうか。当然両方観戦ですね。
芝はきっと大丈夫でしょう。
返信する
Unknown (院長)
2014-05-19 23:36:54
天皇杯とリーグ戦は管轄が違うので、どうなるのかなーと思っています。
返信する
天皇杯 (とも)
2014-05-20 13:00:54
草津だけには、負けられないですね。勝利して、浦和とやりたいです!
返信する
Unknown (ゴル裏2階席住人)
2014-05-20 13:19:21
栃木代表の試合はいつも通り栃木市の陸上競技場みたいですよ。(下野新聞より)
返信する
Unknown (院長)
2014-05-20 23:32:56
>ともさん
ホームですし、何としてでも勝たなければなりませんね!



>ゴル裏2階席住人
Jリーグが間違えちゃったんでしょうね(笑)。
当日はハシゴする方も大勢いらっしゃるのでは?
返信する
Unknown (すう)
2014-05-21 00:06:25
>ゴル裏2階席住人さん
やはり間違いですか。。。。。残念です。
一日に二度美味しい方が嬉しいですね。
相乗効果も期待できたでしょう。
返信する
Unknown (院長)
2014-05-21 16:21:23
ちょっと距離は離れていますが、時間的な余裕は十分ありますから、ハシゴも可能ですね。好きな方は昼から夜までサッカー漬けでしょうか(笑)。
返信する

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事