工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

栃木が育てたよ

2023年12月26日 19時24分30秒 | サッカー馬鹿
今季限りでJFLのソニー仙台FCさんを退団していた上野瑶介選手のテゲバジャーロ宮崎さんへの移籍が決まったようです。大学卒業からJFLで3シーズンに亘りプレーし、73試合17得点。今季は28試合10得点という成績を残してのJ3個人昇格です!おめでとう!
 

上野選手は栃木県真岡市出身。容姿を見ればすぐわかるように、お父様は栃木のレジェンド、現J3岐阜監督の上野優作氏です。来季のJ3では親子対決が見られるかも知れません。
真岡市出身のJリーガー誕生はお父様以来でしょうか?地元出身者からプロ選手が出るのはとっても嬉しいです。J3でも結果を残して、いつかジュニア時代を過ごした栃木SCに戻って来てくれることを願っています。がんばってくださいね!
 
 
 
さて!
 
 
 
我らが栃木SC、今日も選手の去就に関するリリースがございました。
 
まずは新加入ですが、U18代表の韓国人GK、キム・ミンジュン選手を獲得だそうです。GKは急務な補強ポイント。1人、2人の新加入はあると思っていましたけど、実績がある若手を、しかもGK大国の韓国から連れて来るとは予想もしていませんでした。藤田選手の育成が認められた証なのかも知れません。異国の地でスタートさせるプロ生活、何かと不安はあるでしょうけど、みんなでサポートしてスケールの大きなGKに育ってほしいです。
 
そして契約更新。小堀選手が順当に契約更新を済ませ、3年契約の2年目のシーズンに挑みます。2025年シーズンにはアカデミー同期の吉野選手の新加入も決まっています。プロ2年目の今季もゴールはありませんでしたが、あと少し、ほんの僅かなところで初ゴールを逃している印象です。1点決めればケチャドバ現象を起こしてくれる選手だと期待しています!
 
植田選手はレンタルバックで横浜F・マリノスさんへ帰還するそうです。3シーズンに亘り栃木でプレーしてくれた植田選手。コメントでは『「植田啓太は栃木SCが育てた」と胸を張って自慢できる選手に僕はならないと・・・』という言葉を残してくれました。その気持ちはとっても嬉しいです。J1で活躍して、栃木サポにそのセリフを言わせてくださいね。がんばっておいで!( ;∀;)
 
さて、京都さんからレンタル加入中のイスマイラ選手は京都さんを契約満了で退団というニュースもございました。今季は監督のツテで栃木でプレーしてくれましたが、争奪戦になってしまうと栃木としては金銭的に勝ち目がありません。
 

ぜひ来シーズンも栃木でプレーしてほしいですけど・・・さてどうなりますか。
 
 
 
<栃木SC所属選手契約内容一覧(12月26日時点)>

【GK】
川田選手(2年契約1年目)→
〇青嶋選手→契約更新(2年契約2年目)
藤田選手(1年延長)→返却→J2千葉へ期限付移籍
◇キム・ミンジュン選手(2年契約1年目?)←インチョンユナイテッドU-18

【DF】
〇黒﨑選手→契約更新(2年契約2年目)
〇大谷選手→契約更新(2年契約2年目)
◎福森選手←大分トリニータ
吉田選手(単年契約)→契約満了
〇平松選手→契約更新(2年契約1年目)
小野寺選手(単年契約)→契約満了
面矢選手(単年契約)→レイラック滋賀FCへレンタル中→契約満了
福島選手(1年レンタル)→
〇高嶋選手→(2年契約2年目?)
岡﨑選手(単年契約)→契約満了
山田選手(1年育成型)→返却済
ラファエル選手(1年半契約)→
◎藤谷選手(単年契約?)←FC岐阜

【MF】
〇佐藤選手→契約更新(2年契約2年目)
西谷選手(単年契約)→
〇森選手→契約更新(単年契約)
ジュニーニョ選手(単年契約)→契約満了
山本選手(単年契約)→契約満了
〇大森選手→契約更新(2年契約2年目)
植田選手→横浜F・マリノス(レンタルバック)
〇神戸選手→契約更新(2年契約2年目)
高萩選手(単年契約)→契約満了→アルビレックス新潟シンガポール
安田選手(1年育成型)→
石田選手(夏レンタル移籍加入)→
◇朴選手(2年契約1年目?)←朝鮮大
◇青島選手(2年契約1年目?)←立正大
◇井出選手(2年契約1年目?)←桐蔭横浜大
◇揚石選手(2年契約1年目?)NEW!←栃木SCユース
△土肥選手(1年レンタル)←サンフレッチェ広島

【FW】
瀬沼選手(2年契約1年目)→SC相模原へレンタル中
〇大島選手→契約更新(2年契約2年目)
五十嵐選手(単年契約)→レイラック滋賀FCへレンタル中→契約満了
〇矢野選手→契約更新(2年契約2年目)
〇宮崎選手→契約更新(2年契約2年目)
〇小堀選手→契約更新(3年契約2年目)
根本選手(1年延長)→
レアンドロ・ペレイラ選手(半年契約)→契約満了
イスマイラ選手(夏レンタル移籍加入)→

〇2024契約更新
◎2024完全移籍加入
◇2024新卒新加入
△2024期限付移籍加入
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの夜 | トップ | 栃木のサッカースタイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事