工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

いい試合でした

2007年07月26日 00時35分59秒 | サッカー馬鹿
アジアカップ、vsサウジアラビア戦。2ー3と惜敗に終わりました。

負けはしましたが、両チームともにいい試合をしてくれましたね。残念ですがオシム監督がやろうとしているサッカーの形はしっかり見えた、そんな大会となりました(まだ3位決定戦が残っていますが)。
警戒していたマレクとヤセルのふたりの選手にしっかり得点を許してしまったのも悔しいですが、サウジアラビアは自分達の弱点(ファーサイドをフリーにする、早いサイドチェンジについていけないなど)をきちんと修正して来ましたし、日本のサッカーもかなり研究されていた印象を受けました。高い位置で仕事をする日本の両サイド裏の深い位置からのクロスもそうですし、決勝点となったマレクの得点シーンでは、川口の弱点であるニアサイドにシュートを叩き込まれました。内容では五分か、むしろ日本が押す展開でした。しかし、いい攻撃をしていてもシュートで終われず相手にカットされていたのが敗因だと考えます。もっと積極的にシュートを打って欲しかったなぁ・・・。

サウジアラビアはいいチームでした。悔しいですが、ファイナリストにふさわしいチームだと思います。
日本は決勝には残れませんでしたが、3位決定戦の相手は宿敵・韓国!最後は勝って終わりたい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カゼひいたぞ | トップ | 宿坊体験してみたい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事