工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

カゼひいたぞ

2007年07月25日 20時47分07秒 | 工藤鍼灸院の出来事
いやぁ、久しぶりに私、カゼをひきました。「何で今日は副院長ばかり仕事してるんだろう?」とお思いの方もいらした事でしょう。一応座ってはいましたけどね、朝から40度近い発熱がございまして(T_T)
今日一日、皆様にはご迷惑をおかけ致しました。

たまにカゼをひきますと、常に自分の脈を診ながら風邪の深襲具合をリアルタイムで追っていけるという、大変貴重な経験を積む事が出来ます。あ、今はまだ太陽経だなぁとか、陽明経に入ってきたぞ、とか。体調の変化と脈の状態を照らし合わせる事で、急性熱病の際の対処法を一通りシミュレーションして楽しむわけでございます。

さてさて、今日一日はそんなわけでずいぶん伸びておりましたが、今晩はアジアカップの観戦予定もございます。いい加減、鍼して治そうかと思っております(笑)。明日の仕事にも差し支えますからね、もう十分お勉強致しました(笑)。

よ~し、何だか燃えてきたぞ!!テンション上がってきた!!
がんばれ日本\(^O^)/!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経過の報告を聞いたぞ | トップ | いい試合でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッカー馬鹿め(-_-メ) (ヒロコ)
2007-07-25 21:43:11
かなり嫌な患者ですな。治療後はゆっくり休んでくださいね。なんて言っている本人が寝ないなんて(>_<)いい加減にしてください。結果わかればいいじゃない( ̄^ ̄)
返信する
見応えあった (院長)
2007-07-26 00:38:51
悔しいなぁ・・・。でもいい試合だった!



はい、寝ます(笑)。
返信する

コメントを投稿

工藤鍼灸院の出来事」カテゴリの最新記事