工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

念願のマカブ!

2006年10月16日 17時43分23秒 | 工藤家の日常
お昼休み、我が家のセカンドカーが納車となりました!



思いっきり趣味のクルマ、マーチカブリオレですヾ(^▽^)ノ

ちょうど今日は小学校がお昼で終わりだったので、納車直後に児童会へ息子を迎えに行ったら、子ども達に取り囲まれてしまいました(^^;)

その後、ちょっとだけドライブしに行ったのですが、快晴のお天気に恵まれたおかげですごく気持ち良かった(^ー^)

マカブちゃん、これからよろしくね☆
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかるかな? | トップ | 楽しんでますか? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは解らん! (鍼灸あましのたまご)
2006-10-16 18:43:09
解りませんでした。

600台ということは限定?でも2年間販売。

昨夜半、スバル、マツダ、ダイハツ辺りの情報を巡っていましたが、日産とは。

考察やネットでの調査中、性質が悪いスカベンジャーハントをしているかの錯覚に陥りました。

カブリオレ、開閉は電動なのですね。手動しか知らない私にはあこがれです。

納車おめでとうございます。
返信する
最高で~す (院長)
2006-10-16 22:19:16
マカブのすごいところは、バブル崩壊直後の販売だったためにほとんど売れなかったという点です(笑)。

何しろ、新車当時は179.8万円もしました。同じ型のコレットよりも約70万円も高いクルマでしたからね・・・。



実は僕、当時本気でマカブを買おうかと悩んでおりまして、何を血迷ったかコレットを買ってしまったという苦い思い出があるんです。

それだけに、九年越しの夢が叶って感慨もひとしおです(^^)



限定車ではなく、初回生産車が二年も在庫車になっていたんです。あまりの販売不振で(笑)。



そのおかげか、いまでは超希少車。

にもかかわらず、低年式と使い勝手の悪さから中古車市場でも値段が下がっているんです。



乗るなら今しかない!って思って、即決で買いました。
返信する
Unknown (珍灸師)
2006-10-17 13:25:31
ご無沙汰です。院長欲しがってたもんねでもいいなぁ。オープンって最高でしょ。家にS600あった頃思いだすよ。今度見に行くからくれぐれも大切に乗って下さい(笑)
返信する
バイクとはまた違うのね (院長)
2006-10-17 18:32:22
頭に風を感じられるっていうのは新鮮な気持ちでした。

バイク感覚かな?って思っていたのですが、それともまた一味違う乗り味で、病みつきになりそうです。

日曜日、代々木へ行くのですが、下手するとマカブで行ってしまいそうな勢いです(笑)。



あ、ひとつ訂正。



マカブのBBSで、総生産台数が3000台ほどだという事が判明しました。何か勘違いしていたようです、お詫びして訂正します。
返信する
Unknown (みのる)
2006-10-18 00:34:01
誠司のコメント。

「工藤くん、マーチ好きだねぇ~」
返信する
2台目ですから (院長)
2006-10-18 08:11:51
昔乗っていた黄色のマーチと同じ型です。

何もかもが懐かしい・・・。

そして誠司くんも懐かしい。宜しくお伝えください。
返信する
なんや分からんけど (えつ)
2006-10-18 10:37:54
かっこええなぁ!

オープンカーかぁ。

電動なんてセレブだねぇ。

以前は黄色と黒で阪神タイガース。

今度は赤。

ということは青と合わせてバッファローズ?それとも白でカープ?
返信する
トラトラタイガース (院長)
2006-10-18 16:21:46
昔の黄黒マーチのおかげで、バイト先の老人ホームの職員さんには「トラトラタイガースさん」と呼ばれておりました。
返信する

コメントを投稿

工藤家の日常」カテゴリの最新記事