工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

一日3試合は疲れた…

2022年09月25日 21時45分00秒 | サッカー馬鹿
はいはい、そんなわけで行って参りましたよ。昨日のなでしこリーグ2部第16節、つくばFCレディースと吉備国際大さんとの再開試合。後半開始は朝9時なので、実に19時間15分のハーフタイムを挟んでの再開となりました(笑)。

再入場には昨日のチケットの半券が必要です。



雨で濡れちゃったのかと思いきや、昨晩洗濯したらしいです。まあ、これで行けんじゃね?σ(^_^;)

8時開門なので、7時50分ごろセキショウチャレンジスタジアムに到着。この時間からもう焼き鳥屋さんがやってました。



すげえな焼き鳥屋さん。今日は午後から男子の試合もありますしね、本来はそちらへ出店する予定なのだと思います。女子の再開試合のために少し早く来てくれたのね。ありがとうございます!

チケットも特にチェックされることなく顔パスで入場(笑)。毎試合観戦してますしね( ^ω^ )
入場特典も昨日に引き続きいただきました。トレーディングカードやTシャツまで!



さて、基本的に再開時は昨日と同じメンバーで、と規定されておりましたが、GK稲葉選手の姿がありませんでした。どうやら私用で欠場とのこと。本日のスタメンGKはデフサッカー日本代表候補の伊東選手。ハーフタイムの交代枠を使っての投入となりました。



吉備国際大はメンバーの交代はなし。


審判団は昨日とは違うメンバーに見えました。



ボールパーソンを務めてくれたのはつくばFCレディースのリハビリ組の選手たち。



この試合を成立させるため、クラブ総出でがんばっていただきました。



試合は後半開始からつくばの猛攻が続きましたがゴールは奪えず。



すると後半35分、スローインからの流れをゴール正面から決められて失点。吉備国際大さんが先制します。



終盤は1点リードの吉備国際大さんが上手く試合をクローズ。残念ながら0-1で敗れてしまいました。



お昼前に予定されていたジュニアサッカー大会に出場するちびっ子がたくさん観ていてくれましたが…いやー残念。



帰路に着く前の時間ギリギリまで試合をし、今節を成立させることにご協力くださった吉備国際大さんは、この勝利で2部残留を確定させました。おめでとうございます、そしていろいろとご協力ありがとうございました。



一方のつくばFCレディースは勝点を伸ばせず13のまま。9位三重さん、10位ベルさんがそれぞれドローで勝点を1ずつ積み上げたため、下との差が少し縮まっています。



まあでもね、下を向いてもしょうがないです。このメンバーで戦えるのも残り2試合。とにかく前を向いて戦うしかありません。



どうせやるなら明るく楽しく。最後までしっかり戦いましょう。



試合終了が午前9時50分ごろ。そこから着替えたりいろいろあって、解散が11時ごろだったのかな?娘と合流し、お昼ご飯へ。



サッカーの話は特になし。世間話しながら食べ放題のパン食べて、再びセキショウチャレンジスタジアムへ逆戻り。今度は男子の関東リーグ1部最終戦を観戦いたしました。



Tシャツ、また貰っちゃいました。このシャツ、家に8着あるわ(笑)。



つくばFCは現在5位。お相手の東京23FCは3位。お互い少しでも上の順位でシーズンを終えたいところです。



前半のうちに先制される苦しい展開。



後半も追加点を奪われ、0-3で敗れてしまいました。



有終の美は飾れませんでしたが、しっかり1部残留出来たことは本当に良かったです。女子も何とか残留を決めたいですなあ。



リーグ戦は終わりましたが、男子にはまだ全社が残っているので、JFLへの道はまだ残されています。ぜひがんばって9年ぶりの地域CLへの出場権を奪い取ってほしいです。



…疲れたけど今日はもう一試合。



我らが栃木SCはホームグリスタにFC琉球さんを迎えての一戦でした。残念ながら私はキックオフに間に合わず、自宅でDAZN観戦にしました。

…いや、一日3試合はもうジジイにはキツいっす。しかもグリスタ行ったらゴール裏で跳ねるし。無理は禁物。

はい、そんなわけで結果はスコアレスドローとなりました。前半は栃木、後半は琉球さんのゲーム。結果はスコアレスドローでしたが、お互い数多くの決定機を集中した守備で切り抜け、なかなかスリリングで面白い試合だったんじゃないでしょうか?



お互いに勝点1ずつ積み上げましたが、栃木とは違い琉球さんは勝点3がどうしても欲しい試合だったはず。最下位から脱出とはならず、降格圏にどっぷり嵌まった苦しい日々が続きます。



栃木はもう安全圏にいますが、ひとつでも上の順位へ行くためにも残り4試合も積極的にどんどんチャレンジしてほしいです。



…3試合も観たのにひとつも勝てなかったなぁ(´・ω・`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日朝9時再開!? | トップ | 2022プレナスなでしこリーグ2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事