惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1351- 秘湯泥湯温泉2/2

2010-05-13 | 旅行

みちのく桜と秘湯紀行ー4

泥湯温泉 2/2


                       
                       バス停、一日何便ぐらいあるのかしら?


            
            大量に干された薪、真夏でもストーブを使う事があるそうです。
           後の建物は露天風呂の入り口、脱衣所です。



            
            たった一軒ある食堂、この時期は未だ開店してないようです。夏~秋が本番かしら?


            
            川原毛地獄入り口にある目洗い湯、勿論使わせて頂きました。


                       
                       元気に長生き、不老にはもう手遅れかしら~(笑)


                       



                       



                       
                       表通りにある旅館の茶店、と言っても温泉卵と自販機の飲み物だけ。


            
            1ヶ50円の温泉卵は嬉しいですね。


            
            大きな桝に入れて渡されます。


            数日滞在していたいような泥湯温泉でした。
            泥パックもしたし、目洗い湯も使ったし、不老不死の水も飲んだし、言う事無しです~^0^/
            勿論、温泉卵も頂きましたよ~♪
            翌日は早朝弘前へと向かいました。

            長くなってごめんなさい。こちらはコメント欄閉じています。
            


最新の画像もっと見る