惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-860- 水飲み場(アトリ)

2009-01-19 | 

水飲み場の可愛い争い



だあれも来ない内にたっぷり頂いちゃいました。予は満足じゃ。




まぁ、それなのに次の方を威嚇?




それはないんじゃない! 




あら、又次の鳥さん、









可愛い争い、見ていて飽きる事がありません。




アトリが去った後に悠然と現れたのはシジュウからでした。




仲間の争いをよそに、こちらは悠然と。 たまには孤独を楽しんでいるのかしら。



最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飽きない場面? (まっちゃん)
2009-01-18 23:33:43
 こんばんは。
こう言う場面って、飽きないですよね。
時間を忘れてしまいます。

私が行く「定点観察所」にもサギ類が多くて、時には威嚇しあっている場面を見るときがあります。
大きな声で、体で、追っ払うようにしていますよ。
狭い池に、今年はすごい数のサギ・カワウです。カモ類が飛来できるのか心配でもあります。

今日、やっと瑠璃色に出会いました。
寒かったけど、粘り勝ちです。(笑
返信する
楽しいです! (Mitzi)
2009-01-18 23:34:55
紅さんこんばんは。

コメントと写真がピッタリ合っていて
ストーリーが本当に楽しいです。
一番上の鳥さんの顔がご隠居さんみたいですね(笑)
今日もありがとうございました。
返信する
素敵な水場 (eomai)
2009-01-18 23:51:45
こんばんは~

自然が作り出す木の幹に出来た水場 イイですね~♪
人工的ではなく絵になります(^^♪

又、私の財布を出しましたね~!!「始終空」(爆)))
しかもジャスピンでした (^o^)/

アトリストーリ- 有り難うございました。

※ひとつ・・・記録画質ですが、RAWで記録しないのであればJPEGのL(ラ-ジ)で記録するようにしてください「ブログ用にサイズを落としたらいけません」如何なる場合もLですよ!
ブログ用に撮るのではあればコンデジでも構いませんから...
返信する
♪ まっちゃんへ ()
2009-01-19 01:21:17
こんばんは~♪

まぁ、この時は愉しかったわ。
軍団の飛翔を撮った後で、チョッと疲れていました。
この光景を見つけてホッ~♪
随分長いこと飽きずに見てました(笑)
入れ替わり立ち代り、中にはたちの悪い奴も居るんですね。

先回りして拝見してきましたよ~!
お見事!!! 頑張った甲斐がありましたネ。
おめでとうございます。
ペアーじゃないかしら? 益々凄いわ。
今の時期、地上が多いようですね。
私も2回目撮りましたが、多分前と同じ鳥、若さまでした。
返信する
♪ Mitziさんへ ()
2009-01-19 01:41:15
こんばんは~♪
いつもご訪問ありがとうございます。
そちらにお伺いして、山へ行ってハンモックで読書なんて
羨ましい記事拝見してますのに、足跡残せずごめんなさいね。
あらためてお伺いいたしますので。

アトリストーリー、楽しんでいただけましたか?
何時まで見ていても切の無い愉しい光景でしたよ。
じっと見ていると中には維持の悪い奴も居るんですよ。
何処の社会も同じなのかしら(笑)
最初の鳥さん、ご隠居さんみたいでしたか?ハハハ。

有り難うございました。
返信する
♪ eomai さんへ ()
2009-01-19 01:53:35
こんばんは~♪

この水場、いいでしょ。お気に入りです。
秘密の場所ですよ。誰にも会った事がありません。シメシメ。

〆は空財布! 冴えませんねぇ(爆))))
年末ジャンボ、ゲットでしょ! 隠しても顔に出ていますよ(爆)))))
一杯詰め込んでおいて下さいネ。

愉しいコメント有り難うございました。
昨夜は箸にも棒にもかかりませんでしたね(泣)
素通りされちゃいました。

返信する
♪ eomai さんへ ()
2009-01-19 03:08:12
追伸
※の件、了解です。全てオリジナルサイズ(L)で保存したあります。
有り難うございました。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-01-19 04:15:30
秘密の水場ですか、・・・・・・。
良いところを見つけられましたね。

アトリの水飲み姿、素晴らしいですね。
微笑ましい姿ですね。
ナイスショット!!!!!

見ていて飽きませんね。

素敵なショット、ありがとうございました。
返信する
Unknown (ロココたえ)
2009-01-19 05:56:28
紅さん、おはよう!!

アトリって言う鳥さんの名前も知らなかったのですよ。
紅さんのところで鳥さんの違いがすこしづつ分かってきました。
オレンジ色が見える鳥さんは全部ジョウビタキだと思っていました。
シジュウカラは身長があまりないのですね。
私がみていたのはシジュウカラではなかったようです。
こうしてみると必ず分かる鳥さんはメジロぐらいかもしれません。トホホ
返信する
紅さん、おはようございます。 (rauke)
2009-01-19 05:56:53
かわいらしい画にキャプション、朝から楽しませていただきました(^^)
画に動きもあってこれまた楽しそう。
最後の画がとても優雅に感じます。
たまに味わう孤独感も大切なのかな・・・。
返信する

コメントを投稿