惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

ー854- シジュウカラ

2009-01-13 | 


シジュウカラちゃんが可愛い~♪



何度も撮っているシジュウカラちゃんですが、今日のモデルはサービス満点~^0^/




大きな木の根元で虫さん探し。




こんな大きな枯葉を持ち上げて、虫さん隠れていたかしら?




お仲間もやって来て、暫く遊んでおりました。




もう満腹、満足そうなお顔です。


アトリの大群を撮った後です。
シジュウカラちゃん、大分長いこと専属モデルをしてくれました。
こんなモデルさんばかりだといいのにネ。(笑)



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の財布は「始終空」 (eomai)
2009-01-13 00:42:37
こんばんは~

良いのが撮れましたね~~(^_^)v
いつも泣き言ばかり言ってると思ったら・・・
こんな素敵な出逢いがあったのですね

背中の緑色も綺麗に出ているし
ピンも良く来ています...

早く風邪が良くならないと出掛けられませんよ~!
沢山食べて早く元気になってくださいね~~♪

ありがとうございました。

返信する
こんなに近く (まっちゃん)
2009-01-13 02:35:08
 こんばんは。
ちょっと早めの休んだら、こんな時間に目が覚めました。(笑

シジュウガラ、地上でこんなに近く撮れるとは羨ましい。
私が見かけるのはいつも木の上。
しかも、枝を渡り歩く忙しげな姿です。
よほど、安心しているんでしょうね。

マクロの件、eomaiさんちで拝見しました。
納得する場面多々ありです。
1つ学ぶことができました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (mumin)
2009-01-13 05:58:08
紅さん、おはようございます。
シジュウカラって、ぷっくりしてかわいいですね。しぐさもおもしろい。
いいのが撮れましたね。
1枚目、いいモデルだこと。ポーズも決めてくれています。
3枚目の葉っぱをくわえた姿もかわいい!
早く風邪がよくなって出かけられると良いですね。
返信する
エイ、エイ,ヤーっと! (桃太郎)
2009-01-13 06:03:57
紅様、
シジュウカラちゃん、ガンバレ!
右足しっかり掛けて踏ん張ってますね。
開脚度もイケてるし。
元気付けられました。

返信する
Unknown (ロココたえ)
2009-01-13 06:06:23
紅さん、おはよう!!

ああ これがシジュウカラですね~
前に私がUPしたのはシジュウカラではないですね。
頭と首が黒かったのでシジュウカラと思ったのですが
あれは何だったのかな~

可愛い!!

風邪、良くなりましたか。
返信する
こんな間近で (shin)
2009-01-13 07:17:18
よほど餌取りに夢中になっていたのか?慣れているのか?
こんなチャンスは滅多にありません
私もこういうところに出くわしたいです
返信する
紅さん、おはようございます。 (rauke)
2009-01-13 08:11:43
お風邪の具合、どうですか?
風邪の二度ひきはツラいと聞きますが、この際目一杯身体を休めてくださいな(^^)

シジュウカラさん、こんな間近で見たの初めてかもです。
かわいらしいなぁ・・・。
最後の後ろ姿が良いなと思いました(^^)

先日僕も紅さんの真似して"ひよどり"撮ってみました。
マニュアルフォーカスばかりなので、ホント一発勝負!
優しい"ひよどり"さんで僕がレリーズするのを待っててくれました(^^;
ちゃんちゃん。
返信する
おはようございます。 (横浜のおーちゃん)
2009-01-13 10:21:50
シジュウカラが生き生きと撮れましたね。
枯れ葉を持ち上げているところなんて最高です。
返信する
こんにちは。 (Mitzi)
2009-01-13 15:35:44
紅さん体調よくなりましたか?

シジュウカラどれも鮮明で美しい写真ですね。
私は3番目の写真がとっても好きになりました。
コミカルだし、↑の桃太郎さんのおっしゃるように頑張っている様子が見えて
本当に幸せな気分になります。
私も頑張~っと!

風邪早く良くなってくださいね。
今日もありがとうございました。
返信する
専属モデル (縄文人)
2009-01-13 16:04:16

 ★ シジュウカラ(何時もカラ)そうは問屋が 卸さない
        紅さん来るかと 待ってたホイ

シジュウカラちゃんが、専属モデルしてもらってよかったですね。
返信する

コメントを投稿