惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1095- 秋の訪れ

2009-09-22 | 田舎の暮らし


巾着田、チョッと休憩です。
今日は先日のコスモス畑の続きをご覧下さいね。


秋の訪れ



一面の田んぼが広がっていました。




大きな茅葺の屋根




裏に回ると栗の実が弾けそうでした。







            

            向日葵がコスモスとバトンタッチです。


            

            ここは古い道具を集めた集古館でした。










コスモス畑を見た帰り、集落のある里山の村までやって来ました。
山間の狭い土地にぽつんぽつんと農家が点在し、僅かな田んぼが広がっています。

古い案内板を見て訪れた集古館、訪れる人も無く廃墟のようになっていました。
訪れたのは日曜日ですもの、休館日という事は無いでしょうね。

9/13のフォトです。10日近くが経ちますと山の様子も大分変わってきました。
新しい画像、沢山撮って帰ります~♪

今日はコメント欄はお休みです。
      



最新の画像もっと見る